入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

小春は冬の季語らしい

今日は小学校の卒業式なのね~

朝、おめかしした子達に遭遇

ここ数日、卒業式に出る

お父さんだったり、お兄ちゃんたちが

髪を切りに来てたんだけど

天気もよく、桜も咲き始めで良かったね~

そして春は色んな所に来ていて

通勤路の不老川も菜の花が咲き始め

気が付けば高校野球が今日から始まり

ワイドショーの

書き換え

佐川理財局長

貴乃花

伊調馨

貴乃花

証人喚問

山尾議員

に飽きたんで

球児達の熱戦バッチリ観ちゃって

更に今夜はW杯の前大事な一戦

日本代表VSマリも今夜!

でもこれは春って感じじゃないか

で、ウチは

朝から仲の良かった

色々お土産いただいた自衛隊のお客さん

明日九州に移動

以前から内示を受けてたんで

聞いてたんだけど

う~んやっぱ寂しいね~

そして、自営仲間だった方は

お店をやめて山口県に帰るそうな

流行り、ブームの商売だったんで

あっという間に人気店になったんだけど

ブームが去った後

売上が10分の1まで下がったそうな

お互い商売は怖いって話に

でも、実家でお父さんが工場をやってて

お兄さんと一緒にやるそうな

なんかいい方向に繋がっていそう

更には、20代前半から

ず~っと僕が切ってて

名古屋に行っても

福岡に行っても

結婚して川崎に住んでも

ず~っと来てくれてたお客さん

去年、中国転勤して

今回、ご家族も一緒に行くんで

お迎えにいらして

ついでに髪を切りに

嬉しいけど寂しいような

別れがあれば出会いもあるんで

その分新しいお客さん来るんだけど

新たな出会いは今日のお客さん

お子さん今日生まれ

切った後会いに行くそうな

で名前を小春にしようと思ってたら

冬の季語ってことでやめ

春を入れていい名前ないか

って言われ考えたけど

難し~~

で、わざわざ引っ越しや転勤を

言いに来てくれたお客さんに

別れ際

なんて言ったらいいか

ず~っと分からなかったんだけど

なんか最近わかった

年齢のせいか

すっと口から出た

「お元気で」

今の所ほぼ正解

春ですね~

さて、今年も幸手の権現堂行こうかな~

006


2018年3月23日


« »

カテゴリー