入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

1時間先、街の片隅で語る

こないだ日曜日同級生が来店

そこで赤羽行ってるって話になり

他の同級生とは一緒に行けてたんだけど

その友達は子供の受験などなどあって

行けてなかったんだけど

そこで営業終わったら行くって話になり

いい歳して腰の軽い親父2人

19時の電車に飛び乗り

20時にRED WING参戦

もう妻にはいっそ向こうにアパート借りるかって

ジョークを言われるくらい

日曜は会社帰りの人少なく

カップルや観光客多くていつもと違う雰囲気

はじめての友達は一周連れてそぞろ歩くんだけど

途中でここのところは入れてなかった

馬刺しの名店「馬ん馬んいくどん」さんから

ちょうどカップル2人出てきたんで

店の人に入れるか聞くとオッケーってラッキー

って一周回らずにIN

003

そしてやっぱり美味しい!

その後魚介の店行って

001

締めに行きつけの立呑みワインバー

時間にして3時間なんでせっせと

これくらいだとあまり呑めないから酔わず

ちょうどいい感じで帰れる

安心な適量

そして赤羽で同級生トークに花を咲かせたんだけど

春休みに受験の終わった子供と家族で沖縄に行ったそうな

で色々話を聞いたら

我が家が那覇の国際通り側に取るホテルがあるんだけど

沖縄は2パターンあって

リゾート行ってのんびりするか

アクティブにアッチコッチ行って寝るだけのホテルか

我が家は後者

じっとのんびりが苦手な男が一匹いるんで

だからそういう時は国際通り側に宿取るんだけど

同級生もアクティブに動いたようで

全く同じホテル泊まってた

ビックリ!そんな偶然あるかね~

と日曜の夜わざわざ北区で盛り上がる


2018年4月13日


« »

カテゴリー