入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

GWの総括

いや~ゴールデンウィークやっと終わる

最終日!

むしろGWお休みだった方は

サザエさん症候群で今頃ブルーかもしれませんが

僕たちは、曜日感覚も大分破壊され

なんとか、ようやく、今日までたどり着き

間もなく、GW営業を終えようとしております

昨日まで散々お待たせしちゃってたんですが

今日はゆっくりペースで夕方に

今年のGWはまんべんなく集中しちゃって

あんまり遠出せず、一泊とかが多かったのかな?

って結果から想像しました

そして、これ板前さんと話して

あるあるってなったんだけど

すげぇー忙しくて

ヘロヘロまで行った時

ハサミ、包丁が凄く切れ

切れる瞬間気持ちいい

覚醒!ゾーン!

これ年末とかにもなるんだけど

忙しいを超えた時

研ぎ澄まされ

力は全くいらず

そろそろ切れ味落ちたか?研ぎに出そうかな?

って思ってたハサミが

触れた瞬間、髪が切れ、落ちていく感じ

そして、切れ味鋭すぎて気持ち良い

その感覚を失いたくなくて

眠りが浅くなり

早く起きちゃって

睡眠時間が減る

でもその感覚を維持したいって

これ、なかなか分からないだろうけど

簡単に言えばソーンなんだと思う

って職人あるある

そして、皆さんお忙しいので朝一番取ろうと

8時半 OPENなのに8時には

ご来店、お待ちになってくださったり

ありがたいんですがw

朝掃除が間に合わないんで

僕も出勤時間がどんどん早まりましたw

そして、朝店へ行くと

GWならでは?

謎の小銭が散らばってたり

飲み薬がバラバラと落ちてたり

歩道から結構入った

ウチや隣の八百屋さんの前になぜ?

そしてトドメに

イッテQでお馴染み、口から出るキラキラ噴射

なぜ、そこに置いていく

どんだけGWでハジケてんの~~

って、朝から片付けるこっちの身になってほしいわ~

もう少しする所あるような気もするけど

逆に超すっきりしたのが

掃除で

001

マンホールの取っ手のところまで

バッチリ掃除できたことw

こういうの大好き

そしてGWは遠方からのお客さんも多く来てくださり

転勤で引っ越した方が実家へ来るついでだったりで

いや~ありがたいっす

積もる話もあって楽しいひと時でもあります

その中でも

会津で婿になった幼馴染は

今回仕事で来れないって言ってたんだけど

2日早く仕事が終わり

子供4人連れて

長男の部活があるからって

日帰りで来店

ありがたいんだけど、なんだか悪いような

そして昨日は

Facebookで知り合ったお客さんで

今では一緒に西武ライオンズの試合を

見に行くようになったお友達が

004

カット&差し入れ~~

やっぱりFacebook入間市会のお友達が

4月にOPENしたばかりの

米粉のお菓子 “nico+”」さんのお菓子を

いや~疲れてたんで甘い物、ペロリで

美味しかったです

入曽にあるんで是非!おすすめ!

そんなこんなでありましたが

まぁ~天気もよく

充実したGWでした

明日は勿論定休日!

よ~~~っし!って雨かぁーい!!

俺の休みから雨かぁーーい!!


2018年5月6日


« »

カテゴリー