入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

Trap

寝ぼける

そう寝ぼける

子供の頃から

トイレを探し家の中をウロウロ

母に誘導されトイレへ

朝、そのことを聞くが全く記憶がない

どうやら大人になっても、たま~にやってるようで

布団で寝てたはずなのに

ソファーで寝てる

トイレへ行った後

そっちへ

で、今までで1番だなと思っているのが

結婚したばかりの頃、住んだアパート

1階に玄関がありそこで靴を脱いで

階段を上がって部屋がある作り

その2階の寝室から階段を降り

玄関を出て

細い私道を渡り林でトイレを済まし

寝室に帰って寝る

何で分かったか・・・

朝、起きて気付く

玄関の鍵が開いてる

すると・・・・

なんとなく木に向かってすましてる映像が脳裏にスパーク

これ実家の経路

実家にいる時トイレに向かう時

この道順だったのを

アパートで完コピ

それ以来、流石にそんな大それた寝ぼけはしてないんだけど

数年前、沖縄に結婚式出席で行った時

かなり酔っ払って代行運転でホテルへ戻ってきて

部屋へ直行の爆睡

が!

トイレに起きて

そのまま部屋を出る

何となく自宅の感じで

オートロック!

勿論カードなんか持ってない

段々目が覚め

現状把握

そのホテル、エレベーターもカードが必要

寝ぼけてるから

そこに置いてある電話から

フロントへ掛けられるのが浮かばない

非常階段からフロントへ

その苦い思い出が脳裏に

今回、2泊で大阪へ行くにつき

結構、飲むことは分かってたので

沖縄の二の舞は避けたい

何となく怖さを持つ

ど~したもんか

寝ぼけの対処法なんて知らない

家族と旅してきたからそんな心配はなかったけど

大阪・・・しかも他の2人は喫煙フロア

階数が違う

そしてビジネスホテル

010

狭い狭い

いつでも飛び出せる

そこで、策を講じた

先ず、ドアノブに肩掛けカバンを掛けた

これで違和感を感じろ、と

そしてドアの前にスーツケース

これに躓け!そして覚醒しろ!

と二段構え

枕元にカードキー置いておいてもダメだろうな~

それに気付くくらいなら

寝ぼけてないもの

いっそ・・・扉の外の下にカード置いておくかな?

もしくは「起こさないで下さい」の

マグネットをドアの外に張っておいて

万が一の時は・・・

磁気が狂うか?

どっちも本末転倒

結果・・・何事もなく爆睡

朝まで目が覚めた形跡もなく

それどころか

身じろぎもせず寝てたよう

一人旅の度にこの策を講じるのかw?

何にせよ、問題なく過ごし

帰りの朝

荷物まとめて廊下に出る

あれ?財布が?

部屋の戻る

な~んだ、カバンに入ってた

って部屋を出る

最後の最後に

カードキー飲み込む・・・部屋に置いて出ちゃった

フロントですいませ~ん・・最後の最後に~


2018年5月27日


« »

カテゴリー