入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

盛ざる問題(かけ問題も加わる)

朝から暑い

でも、いい感じ!

朝ちょっと時間あったんで

店の裏から建物の裏通路

雑草と隣の生垣が伸び放題で

道を塞ぐほど

これで雨でも降ったら

傘なんて意味がないほどロン毛ならぬロン葉で濡れる

なので、ハサミを持ち替え

バッサリきれいにしてやりましたw

さて、さまぁ~ずのトーク番組で

番組スタッフがこだわらない

ちょっとした事なんだけど

気付かないことに

大竹がイライラするパターン

観ていて笑える

タマゴサンドを買ってくるように頼むと

ツナ・タマゴを買ってくる

僕ならそれで嬉しいが

大竹はなんでツナ~!!って

コーヒーショップ店員のイライラは数々あるし

うどんを買ってくるようにスタッフに頼むと

サラダうどん

これは僕でも違うと思うw

そして蕎麦

もり頼んだらざるなんだよ~~って

そう、もり蕎麦とざる蕎麦の違い

これって・・・・海苔じゃないの?

詳しくは知らなかったんで

調べちゃった

●器がせいろかざるかの違い

●つけ汁にみりんが入ってるかどうか

●揉み海苔がのってるかどうか

●一説にはざるは一番出汁で盛りは二番出汁

が、今では

もちろん区別してるお店もあるようだけれど

揉み海苔がのってるかどうかになってるようで

よかった・・・間違ってなかった

番組観覧客はほとんど若い子なんで

知らなかったみたいだけど

年の功・・・で~

001

天丼蕎麦膳のもり蕎麦選

そう、もりには海苔はのってません

そして、ひっさびさの久呂無木さん

やっぱり美味しい~

この細さでコシの強さ

うまいね~

なんか小学生以下入店できなくなってたけど

お蕎麦に厳しい人だから

食べずに携帯いじってると

早目にって促してるの見たことあるし

何かあったのかな~

ま、ウチは今じゃJKですから

関係ないんで良いですけど

その日はカウンターで昼から

蕎麦屋呑みしてる方がいたけど

乙だな~~良いお休みのようで

流石に昼からやってしまうと

1日休み終わっちゃうんで

今度は夜、蕎麦屋呑みしたいな~

 


2018年6月8日


« »

カテゴリー