入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

冥土の土産らしい

いや~しびれた~~

ナイスゲーム!!って

004

昨日の西武ドーム改メットライフドーム

西武ライオンズ vs ロッテマリーンズ

初回3失点、2回2失点って

5失点からのスタートだったんだけど

3回に同点に追いつき

6回7回と追加点で

終わってみれば

11-5で逆転の完勝

珍しく中継ぎ抑えが無失点だったけど

作新学院で甲子園優勝投手の今井くんが

良くなかったな~み~んな上ずってた

挙げ句にデッドボールで乱闘w

まぁ~乱闘も珍しいんで楽しかったけど

それよりも珍しかったのは

行ったメンバーが

親父と弟と3人でって事

弟とは年何試合かは行くんだけど

親父とは・・・・小学生の低学年の頃だったかな~

何せ厳父、子供の頃からおっかなかった

友達もビビって近寄らなかったw

怖くて自分から話しかけなかったw

今は勿論そんなことはないんだけど

機嫌を損なわないように細心の配慮はしている

その親父が兄弟で行ってることを知り

弟にたまには誘えよって話が出たことから始まり

年末、親父に世話になった弟は

じゃ~お礼ってわけではないけど行こうよと

僕を誘う

僕は面倒だな~って渋る

冥土の土産にって言い出す始末

それ言われちゃ~って行くことになったんだけど

弟はなかなか親父扱いが上手い

正月も宴会してると

酔っ払った親父の今では何度も聞いた話を

聞き流しながら相槌を打つ

そして暫く続くとそろそろ寝てもらおうと

僕からのサインにうなずき

ウィスキーを濃くしていく

僕は年末年始宴会が続くんで

薄めのを呑みダメージを軽くするけど

ふと見ると

コッチはハーブティーか?ってうっすいの呑んでるのに

その2人は真っ黒いのを呑んでる

どんだけ濃いんだよw

もう原酒を超えてるんじゃないかってのを

呑み、そして呑ませ

おやじの正月の宴会は終わる

そんな訳だから弟に任せておけば

今回も安心管理で無事野球観戦終了

むしろ呑ませすぎない方で

まぁ~たまには良いもんですw

 


2018年7月10日


« »

カテゴリー