入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

炎天下のKitchen

最近ジョギングやら赤羽だ

更には西武ドームって事で

地元呑みが減ってたんだけど

友達と打ち合わせがあって

ご近所で自営仲間の「楓(ふう)」さんへ

季節ごとに旬な食材や趣向を凝らしたメニューで

楽しませてくれる

007

その時のひとくちピザ

これ酒飲みにはベストの大きさで食べやすく、美味しかった

それ以外にもゴーヤチャンプルやら

黒酢の酢豚やら

美味しく、盛り上がっちゃって

これしか写真を撮るのを忘れちゃった

で、メニュー

今悩んでるのが月曜

BBQ予定です

去年も海の日にやったんだけど

道具を駆使しのんびり南国ムードで

だけど・・暑い・・・

なので、そこそこの年齢になった僕らは

炎天下の肉は重すぎる

前回も後半、肉いらないって

なのにメインのステーキ残しちゃって

焼いたものの

更に焼きそば?

ど~んより

そしたら、そうめん持って来てた友達

一気にスター

みんな欲っしてたのこれだった

さっぱりつるつる

って事で、今回のメニュー考えてるんだけど

冷やしトマト

冷奴

きゅうり

漬物

これは・・・BBQではないな~

副菜としては完璧なラインナップ

焦げる野菜なんて生で食べればいい

じゃ~肉は

今回1人大食漢いるから

それなりにカルビだステーキだって用意するけど

他に、一般メンバー何が食べやすいだろう

例えば生姜焼きを漬け込んで持っていく

もう紅生姜とか突っ込んで酸味で食欲そそる?

鳥照り焼きにマスタードとか添えて?

ピクルスかませる?

それともさっぱり系の焼肉のタレを

おろしポン酢?

いい塩とか?梅肉?香味野菜?

いっそしゃぶしゃぶでポン酢か?

じゃじゃ小籠包を蒸し器タワーにして

湯気もくもくでって・・・

すっかりBBQから離れていってる・・・

まだ1日あるんで・・考えます・・・

良いレシピお持ちの方アドバイスお待ちしております


2018年7月14日


« »

カテゴリー