入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

嗜んだ

連休だから為せる技

今週月・火と2連休だったので浮かれ

朝一のジョギングで膝を痛めたのに

決めてた予定通り浅草へ御朱印旅へ行き

膝痛悪化させ引きずる足で

ゴール・鶯谷を目指すもiPhoneバッテリー残量1%

そこに偶然入谷駅

となると上野経由・・・・

赤羽行き!

足を痛めてるのに参戦!

赤羽へ着くとまずは立呑み王道センベロ「いこい」

軽くご挨拶程度によったんだけど

ここは客と馴れ合わない

客を調教し

行儀よく、聞き分けの良い客しか許さない

そんなハードな店で

偶然隣り合った

歯のないおじさんと

後ろのテーブルの

職人の親方と若い衆と仲良くなり

もういつもなら店を出る杯数を超え

大いに盛り上がる

そして親方と若い衆の家庭の問題という

シリアスな話まで飛び出し

出るにでれなく

そしてそんな話答えも出せないから

聞き役に徹する

そこから更に盛り上がったところで

「もうお兄ちゃんたち良いでしょ~w」

って店員のあんちゃんに

そろそろ終わりにして他のお客に席を空けろと促される

勿論長いもタブーだから致し方ないw

別れ際盛り上がりましたね~

と一期一会を楽しむ

そこから行きつけのBARを2軒はしご

なにせセンベロのハイボールなんて

何のウイスキーかw?

そこからちゃんぽんワインからの再びのハイボール

しかも空きっ腹・・・・

帰り道

ふと気づくと

駅にいる

あれ?ここどこだ?

記憶を飛ばした

って頃、娘とLIVEに行ってた妻から電話

どうやら間違えて京浜東北かもとだけ伝え

電車に飛び乗る

しばらくした後、妻から再び電話

勿論大丈夫なのか?と

その時僕はレッドアロー

妻はなぜ?あの状態から特急乗れるのか?と爆笑

そしてうたた寝

残量1%だったiPhoneが鳴る

びっくりして起きると

電話でなくてアラーム

なぜ?誰が?

あ、どうやら僕だ

寝ちゃった時、所沢通り越さないように

所沢到着1分前

セットしたようだ

なかなか

我ながら

なかなかやるな~と感心w

無事帰宅!

遠征飲みの嗜みw

たった2連休でこの浮かれよう

3連休の皆さん

どんだけ浮かれて弾けてますか~~(ノ∀`)アチャー


2018年11月24日


« »

カテゴリー