入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

踏み出す系

今朝仕事始めたら

右の人差し指の先が痛い

なんだっけ?

で、あぁ~って思い出したのが

昨日お客さんとの会話に夢中になって

髪型のセットするのにおもむろに

クシを取ると

クシの先が人差し指の

爪の間に

超痛った~いヤツ

出血

年をとると痛みに弱いです

擦りむくなんて想像するだけでゾッとする

年をとると治りも遅いです

でも、時には痛みをこらえ

一歩踏み出すことが必要だと

教えてくれるのは

こじらせ系の不器用な女子の一歩踏み出す物語

ちょっと違うなw

ddc553f66ce805772a1f173b77a5d4ee-e1544167341775

「マイ・プレシャス・リスト」

主人公のキャリーは飛び級の

18歳でハーバード大を卒業した

IQ185の天才

でもこの天才は物語にあんまり関係なく

関係ある部分は

飛び級故に年上の学生に囲まれ

上手くコミュニケーションが取れなかった

なので、コミュニケーション能力がなく

引きこもる毎日

心配した父から紹介されたセラピストのドクターに通うも

本人にやる気がない

そこでドクター「幸せになるリスト」なるものを与える

そこには6つのリストがあり

例えばペットを飼うだとか

例えば子供の頃好きだったことをする

例えばデートに出かける

勿論なかなかうまくいかず

つまずき

むしろこじらせたり

そのリストをちゃんとこなすには

ただこなすんではなく

家族、父とちゃんと向き合う

社会に出てその仲間と向き合う

大学での苦い思い出と向き合う

だったり

痛みを伴うけど一歩踏み出せって

そして踏み出した先に

おぉ~って感動くる

「500ページの夢の束」で一歩踏み出す系観て

ロードムービー的なのやっぱり好きだな~と改めて

そして僕の指先は

この時間には全く痛くない軽傷でしたw

 


2019年6月14日


« »

カテゴリー