入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂九死に一生✂

昨日の休みは

あまり楽しみな休みではなく

おかげ前日も華の日曜日だってのに

休肝日

なぜなら人間ドック!!

自営業者はふた通り

毎年人間ドックで検診し早期発見を心がける

(と、いうより何もない安心を貰いに行ってるけどね)

もう一方、一切やらず気付いた時はステージ4

自然に身を任せる

で、僕は今の所前者で毎年人間ドック

004

必須は小説

まぁ~バリウムなんて思わず笑っちゃいそうになる

膨張剤飲まさせられてゲップはするな!

台の上で右回りで4周だ!

逆さになるからしっかり掴まれ!

ってなんでこんな格好してるんだろう

病院で逆さまって

吹き出しそうになるw

挙げ句に孫の手の巨大なやつで

ゲップ我慢してるってのにグリグリ押されるし

で、いちばん苦手なのが

エコー検査

ローションみたいなの塗られ

暗くした部屋で先生モニター見ながら

お腹のあっちこっちを超音波出る機械をあてがって

息吸って膨らましたり吐いて凹ましたり

別に痛くもないし、なんてことない検査なんだけど

なんか同じところ何回もやっていくうちに不安になる

なんでそこだけ何回も?

なに?なに?なに?そこってなんの臓器?

腎臓?肝臓??

何かあるの?

過去の診察資料見たり

モニターに顔近づけたり

がん?何?って

不安になるw

終わって先生に「この検査が一番苦手ですw」

って伝えると

「以前あった経過観察中の胆のうのポリープが見当たらなくて」

ってよかった~

あ、胆のうのポリープ心配するようなものでもなく

大きくもなってないんだけど

一応経過観察で

それかぁ~ふぅ~良かった

あの短い時間が長く感じるほど

不安煽られて苦手

今回も運動の成果か?

体重も変わらず

血圧も健康的

後は血液検査の結果次第かな~

で、昼前に終わり

バリウムを出す下剤もらうんだけど

僕は大体、薬貰う前に出ちゃう

だからその後も元気に遊べるんだけど

妻はバリウムで調子悪くなっちゃうんで

自宅待機な1日に

ところが今年はなんか出て来ないんで

一応下剤を飲む

そんな体で赤羽で飲む約束を果たしにお出かけ

なんて危うい赤羽飲み約束w

かろうじてどこにトイレが有るかを知ってるのが救い

 


2019年10月8日


« »

カテゴリー