入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂アベシ✂

Amazon Prime 視聴予約にしておいて

観てなかった作品を

ふと思い出して観たんだけど

傑作!やった!

ダウンロード

「 BLACKKKLANSMAN ブラック・クランズマン」

実話が元の作品で

1970年代コロラド州の警察で

黒人初の警察官になったロン

署内で人種差別を受け続けるも

黒人なのに

白人至上主義の過激団体「KKK」に潜入捜査する

勿論、表立って行くわけにはいかないので

電話ではロンが白人になりきり

そして表で実際に会うのは

ユダヤ系白人のフリップが

そして白人でありながらユダヤ系であることで

フリップも差別を改めて知る

危険な潜入捜査となり

ロンとチームとなり友情も

勿論、人種差別が主題の映画であるから

重くなりそうだけど

映画自体は

アクションあり、サスペンスあり、ロマンスあり、友情あり

エンターテイメント!!

そして音楽とファッションがかっこいい!

なによりもエンターテイメントとして面白かった!

そして根底にある人種差別

このドロドロとした日本人では

なかなか理解ができない

根の深いところを流れてる感情を感じ続ける

それは、黒人側からも白人側からも

今、コロナウイルスでアジア人がヨーロッパで

差別を受けてるニュースが流れるけれど

それは、よくもこんな物を運んできやがって

って感情と

そもそも移民や貧困問題があって

その怒りをこれにぶつけてる気がしてたんだけど

その根っこに先祖代々差別してきた遺伝的要素すら感じた

ただこの映画はその側面をみせながらも

すごく面白く観やすい

監督はスパイク・リー

この手の映画といえば間違いないんだけど

久々に当たり映画

これはオバマからトランプに変わったことも一因かも

そして主役のロンを

ジョン・デヴィッド・ワシントン

デンゼル・ワシントンの息子だもの~

映画界で黒人として戦ってきた人の息子がやる意義ったら

そして相棒のフリップを

アダム・ドライヴァー

ってスターウォーズ

豪華!

それ以外にも面白い配役で楽しめる

映画を観終わった感想って様々あるけど

単純に面白かった

考えることあるけど

随所に緩和があって

深刻にならず楽しめる

そしてスパイク・リーにやられる

歴史?いや違うんだ

ゾッとする

観終わって脳天割られる

これはおすすめ!!


2020年2月28日


« »

カテゴリー