入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂タイミング✂

きょうFAXが幾つか来たんだけど

まぁ~FAXって今どきあんまり来ないんで珍しいんだけど

全部、同じ

「借金しませんか?」って

「お金貸しますよ」だって

うわぁ~こんな時期だから

こうやってやってくる

ヤダヤダ

 

さて、連日の報道に飽きてるんだから

勿論映画三昧

と思いきや

その影響でバタバタとしてて

今週全く観れず

代わりに

以前から店の漫画入れ替え戦を考えてて

そのことをお客さんに話すから

これどうです?ってお勧めしてくれる

その中の作品

「終末のワルキューレ」

まぁ~男の子大好きバトル物

バッチバチの戦い

それも

神様vs人類

人類負ければ滅亡

人類は歴史的武人などが登場

呂布奉先だったり佐々木小次郎だったり

でも相手は神だよw

ゼウスとかポセイドンだったり

勝てないでしょw

ところが人類にはアダムだったり坂田金時ってw

そして対抗できる武器を手にし

人類滅亡を止めるため

そして武人としての高みを極めるため戦う

まぁ~これね~今、このタイミングじゃないかな?

なんか、お医者さんが

ワイドショー見るな、朝から晩まで見てると精神的に疲れ

3.11の時も高齢者が自宅で見続け

不安を煽られ続け

鬱になった方が多数出たっておっしゃってて

そんな時だから人類の存続のための

バッキバキの戦いは疲れる

そう今は

「銀の匙」

主人公の八軒は北海道の進学中学から高校受験に失敗し

北海道の寮制農業高校へ入学

それは学力至上主義の父から逃れる意味も

そこで出会った仲間は今までの友人と違い

実家の酪農や農業を継ぐもの

獣医を目指すもの

そして寮生活での人間関係

さらに牛や馬、豚、生き物と初めてふれあい

それは綺麗事ではなく、臭くて汚い

更に命の意味を改めて考える

いずれ食肉になる豚に名前をつけちゃって

命の連鎖を考え

そして答えは出ないけど

その豚の肉を自分で買い、ベーコンにして

皆で食べる

そういうことを重ね成長する物語

内容はほのぼの

そう、今はコッチのほうが良い

出会うタイミングで好きになるか苦手になるかはあるんだな~


2020年3月13日


« »

カテゴリー