入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂命のボーダーライン✂

4月1日、ロックダウン説が流れてた

いっそすればいいと思ってたし

今でもすればいいと思う

もう都内の友達たちの飲食店がほんとにヤバい

2ヶ月も赤字が続けばすぐ倒産する

みんな自転車操業だもの

ホント悲鳴を上げてる

タクシーの運転手さん

観光バス

サービス業、観光業

こないだRunning中にばったりあった

兄貴分的先輩が支配人してる

都内の有名な高級ホテルも

3棟のうち2棟を閉鎖して

従業員休ませて

それでも半分も埋まらない

自粛要請で結婚式もなくなった

ヤバいヤバいってず~っと言ってた

聞いてるコッチもブルーになるほど

自粛自粛ってそれって個人の痛みの上に成り立ってる

一番先に痛みを伴うべきの政治家がズルズルと決断できない

自分は金持ってるから実感してない

自粛され赤字になり

なんとか続けてるのに

体力なくなった頃にロックダウンだなんて言ったら

尚の事だ、倒産の一斉スタートになる

やるなら体力のある早いうちじゃないと

いつまでズルズルやるつもりだ?

なんて決断力のない政治形

そしてやるならちゃんと補償をして

これは僕が調べた情報じゃないけど

アメリカ・・現金13万

香港・・現金14万

韓国・・現金8万6千

イタリア・・現金30万

イギリス・・休業補償(家賃の8割)

フランス・・休業補償(家賃の全額)

スペイン・・休業補償(家賃の全額)

日本・・お肉券お魚券

ロックダウンだ!家にいなさい!

家賃払えず追い出されました

公園で高級肉焼くの?

利権にまみれたバカの発想

イタリアは命の線引をした

医療崩壊して高齢者の治療を諦め

若い人を優先に

でも日本だって命の線引をしてる

自粛って個人に背負わせて

倒産して経済に殺される

個人のサービス業は自分が好きでなったんだから

しょうがないとでも言うのかな

ある人がSNSで

「経済では死なない、諦めるから死ぬんだ

稲盛和夫の教えではそんなピンチこそ新たな」

って書いてあったんだけど

それは余力がある人の発想

余力がなければそんな悠長なこと言ってられない

そして諦めるから死ぬんじゃない

経済が心を殺す

心を壊され病む

不安感や恐怖感に一日中苛まされる

その不安や恐怖から逃れるために

命を落とすんだ

まともな、冷静な判断ができないからそうなる

心が殺されるから

もう時間がない

早く補償を

無利息無担保だって借金だ

生活できる補償を

生きる補償を

そしてさっさとコロナ終わらせて

次は景気対策だ

昨日runningしながらず~っと考えてた

春雪残る彩の森公園には桜が咲いてました

来年は楽しい気持ちでこの桜を見たい

そしてコロナ復興オリンピックだってみんなで喜びたい

だから早く

 

 

 


2020年3月31日


« »

カテゴリー