入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂公と民✂

国際郵便をたまに使います

サプリだとか

店の薬で海外の方が強いものがあったり

で今回も

3月上旬

あれ?これもしかして来なくなる?

切れそうな薬あったんで

早目に頼んだけれど

なかなか来ない

普段10日から2週間なのに

で、サイトを見ると

「コロナウイルスの影響で航空便が減少してて

遅れております」

って出てたんだけど

「1~2週間延びる」とも出てたんで

あまり心配もせずにいたのに

・・・1ヶ月経っても来ない

で、サイトを見ると

「追跡もできてない」

「いつ来るかもわからない」

に変わってた

こりゃヤバい、切れるわ

って事で他のサイトを見たら

遅れるけど日本郵便でなくヤマト運輸だと早い

って事で余っても腐らないから

この際、他で頼んだら

先発、日本郵便が到着

これもあるあるw

1ヶ月ちょいかかった

やっぱり影響出てるな~

それから数日

ヤマトのほうが到着

ほぼ1週間

国内発送か?と疑う速さ

どちらも台湾発なのに

この違いは

民営化したとはいえ元国営

その点、バリバリ民間で戦ってきたヤマト

この差が出たとはっきり思う

だから、今補償や融資にしても

国会は勿論、窓口も遅々として進まないのは

そういうことなんだと思う郵便物

追伸

ここへ来て一律10万円給付を

電子マネーでとかいい出す始末

お肉券的な

麻生氏に至っては申告制とまで言い放った

どこまで、現実が見えてなく

選挙と利権しか見てないのだろう

今回のことで大きく政治が変わればいい

この文句を僕は大きく言って良いと思ってる

なにせ選挙 Mr.Perfect 投票率100%

そして僕が選んでいた党はここに来て支持率を上げてる

 


2020年4月17日


« »

カテゴリー