入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂総理あなたの番です✂

4月29日(水)~5月6日(水)

GW期間中は10:00~18:00も営業時間とさせて頂きます

昨日と重複しちゃんだけど

明日、総理の夕方緊急事態宣言の延長絡みの会見がある

「晋三 安倍の実のない話」だけは勘弁願いたい

延長するなら、しっかりとした補償を

家賃保証?営業の何割かの補償?

少しでもそういった事をしなければ

個人の飲食にまだ1ヶ月休んどけって言えるの?

「今までの皆さんの努力に感謝し、さらなる一層の・・

それがこのコロナに勝つ唯一の方法」なんて?

いや、店潰れちゃうもの

生活できなくなる

家族養えなくなる

従業員路頭に迷わす

それを思ったら

開けるしかないお店を誰が責められようか

パチンコ屋さんも金がないところもあるだろう

理美容だって今自粛してるお店も

そうなった時

お客さんが行くか行かないかは個人の判断だけど

そこで集団感染が起きたり

1日の感染者数が跳ね上がったら

総理あなたのせいですよ

個人の飲食店やそこに行った人を責めることは出来ない

折角3月から自粛自粛

緊急事態宣言出てからもっと我慢してきたことが

全部無駄になる

今年の夏は

慶良間諸島へ行こうと思ってた

沖縄にはだいぶ行ったけど

慶良間はまだ一回

本島もだいぶ回ったし

他の離島も行ったけど

慶良間の海が忘れられない

なので今年も行こうと家族で話してたんだけど

夏までもまで同じことを続ける気か?

いや、秋までだって続くとも言われてる

ここの判断がこの先に大きく道を分ける

憲法改正で名(汚名)を残すのか

コロナに勝ち、国民を救うのか

判断は簡単なはず

僕なんて

お客さんと色々な話をする

勿論、コロナだ

アビガンが効果出てるようだ

アメリカのレムデシビルに効果あるらしい

日本も認可も早まる

東京都の再生産数が0.5だ

やっぱり免疫力

疾患、高齢者

マスク手洗いうがいにビタミンC

1日の自殺が54人、事故・インフルエンザが9人

コロナは4人

(勿論、これが感染者数が増え医療崩壊すれば全然変わるけど)

なるべくポジティブに

そして自営仲間とは

今の現状(惨劇)

借り入れの話(借金)

担保に金利に返済目処

仲間の話

店の消毒の話

先行きだ

そのせいかたまにオーバーヒートする

頭が回転しすぎる

ただでさえせっかちがエスカレートして

映画も観る気になれないのに

更に回転数上がりすぎる

これを諌めるのはrunningが一番

この趣味を持っていてよかった

ただ、オーバーヒートした脳は疲れ果て

寝落ちる

まぁ~早い

そして夢をよく見る

こないだも海外へ行ってた

団体旅行なのか?人数がそこそこいて

一緒にって感じ

その国のショッピングモールでブラブラし

休憩の椅子に座ると

足元にモニターがあって

そこにBMWが写っていて

タッチパネルで説明が見れそうに

なので暇つぶしに押す

けど英語なので、意味不明

それからしばらくしたら

りそな銀行のアプリから

「今夜450万円の支出があります」って出る

え??俺さっきのタッチパネルで

BMW買っちゃったの??

ヤバい!ヤバい!

今、コロナで店のために他でお金使ってる場合じゃないのに

むしろ借金増やした??

欲しくもないBMWなんて買っちゃった

なんとか中止出来ないものか?

そうとも知らずに触っただけって説明すれば

などと考え、あてもなくさまよう

すると中国語版の同じようなのがあり

腕がぶつかっただけとかは認められないって書いてある

うわぁ~~

って夢・・・・

ねぇ総理、良い夢見させてよぉ~

 


2020年5月3日


« »

カテゴリー