入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂防御方法✂

明日でどうやら緊急事態宣言解除されるみたいですね

4月から今日まで約2ヵ月

すっかり家酒になり

こんなに居酒屋やBARに行かなかったのは

大人になって初めてではないかなw?

大丈夫かな?

居酒屋の行き方忘れてないかなw?

さて、どうなんだろ?

今日は二桁に戻ってたけど

GW後、ゆるんでるのは明白

人が出てる

これでお店が開けば

もっと増えるよね

それで、あっという間に三桁とかは勘弁

でも、経済回さないと

段階的にせよ

そのためには守るもの守り

緩めるとこは緩め

締めるとこは締める

これは僕が勝手に考えてることなので

何の実証もないのだけれど

電車が怖いと聞くけど

まだ在宅なんてなかった頃

満員電車で通ってたのにクラスターが出なかった

感染経路不明の方の

定期を調べれば簡単に通勤路はわかり

ある一定数が出て調べれば

何線の何時のダイヤは分かったはず

なのに出てこないのは

クラスターほどではなく個人間だったのか?

作為的なのか?

僕はうちのお客さんの医療関係の方々が言う

マスク・手洗い・うがいがやっぱり一番の効果なんだと

あの至近距離で

電車に揺られ

でも、喋らないから飛沫は飛ばない

マスクをしてればある程度防げる

そして手洗い

何かを触ったなら、余計なところを触らず

手洗い

これが一番防げると証明してるんだと思う

ウチだってお客さんはマスクを外してもらう

僕はマスクをしてるし

お客さん一人事に手洗い

道具から椅子類までの消毒

この徹底で結構抑えることが出来るって思ってる

し、医療関係の方にも

病院並みにやってますね

やり過ぎなくらいwって言われるけど

結局マスク、手洗い、うがいなんだと思う

僕は電車に乗ったら

改札出る前にトイレ寄って手を洗うもの

どかのお店から出て来て車に乗る前に

アルコールで消毒するし

そういう習慣が一番の予防かなと

そして僕らは休めないという強い意志

最後は気持ちが免疫力を上げる

(あくまで個人の主観です)

一番守らなければいけないのは

高齢者の方、疾患をお持ちの方

ある程度どんな疾患の方がかかって

重症化してるのも

守るためにパーセンテージ出しても良いような気がする

そこを守るのに自分たちかかからない

その為にゆるめず

マスク・手洗い・うがい

 


2020年5月24日


« »

カテゴリー