入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂証明✂

ここのところ

と言うより

世の中がコロナになって以来

僕自身はせっかちが加速して

落ち着いていられなくなり

のんびり映画を観てられなくなってんだけど

まぁ~家帰ってrunningして晩飯作ってれば

そんな時間もないけれどw

でも、連休ともなれば時間もでき

やっと観たのが

「フォード vs フェラーリ」

思っていたより、想像してたより

ずっと面白かった

簡単なあらすじは

1963年フェラーリの買収に動いたフォード

ところがその買収は失敗

それどころかコケにされ

当時の社長フォード2世は大号令をだし

打倒フェラーリで

ル・マンに出場経験のある

キャロル・シェルビー(マット・ディモン)を筆頭に

偏屈だが腕のいい

ケン・マイルズ(クリスチャン・ベール)というレーサーを雇い

ル・マン24時レースへ参戦

そこには男同士の友情や戦いがある

そしてフォードという自由に見え

1つの目標に向かう仲間にも

縦社会の男の世界が

それにしたってケン・マイルズの奥さんが良い!

この奥さんだから

ケンは好きなことを仕事にでき

その仕事の虜に

そんなふうになれる人は殆どいないだろう

嫁次第ってことかw?

何せ、男がいかに子供で自分勝手なものかを

存分に味わえるw

そして!

フォードGT40これだけ時が経っても

なんてカッコいい!

もちろんフェラーリも

でもアメ車好きな僕はGT40はたまらない

大人になったらカッコイイ車を買う!そして乗る!

って夢見たもの

今の子達はそういうのがないんじゃ

この映画も響かないのかな~?

レースのシーンなんてカッコいいんだけどな~

って事で

この映画が良いと思うのはおっさんって事?


2020年5月29日


« »

カテゴリー