入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂素の素(すのもと)✂

Runningコースを変えたら

上藤沢中学の近所にストリートビュー用の

Google Map Car大量発見

随分前、Google Earthが居酒屋で流行って

常連の大阪の実家を見たり

祖父母の家を見たり

思い出の地を探したり

やはり常連の岩手の実家を検索したら

震災で流され、跡地しかなく全員黙り

色々考えさせる

けど本人は爆笑

全員無事だったし、もう建て替えてるからって

色々な使い方があるけど

これに撮られることを嫌だということで

特に自宅を消してくれとか

考え方は多様

まぁ~このコロナで

その人の素が出たような事があり

TVやニュースやSNSを賑わせたけど

コロナ感染者差別だったり

自粛警察だったり

やったもん勝ちみたいなことだったり

匿名投稿のやつだったり

なんか人間の良いところ悪いところ

またはそのひと個人の

良いところが出たひと

悪いところが出たひと

大阪府知事や北海道道知事なんてアゲアゲだもの

米大統領なんて人種問題で地雷を踏んで

僕が抱いてるあの人の印象そのものだったけど

アメリカ・ファーストって言うか

白人ファーストなんでしょってw

もちろん再選するものと思ってたけど

少しだけ分からくなったかな?

まだまだ時間もあるし

極右の票は堅いし

あの人を選ぶあの国の多様性は

島国根性の僕には分かり難いっす

まぁ~日本だって国の対応遅さったらないし

給付金だってどこを経由して

誰の懐に入って私腹がぼってり肥やされているのか

コロナで色んな面の素が出てるのねぇ

今うちは待合席を5席から4席に減らしてるんだけど

コロナ以来いろいろ試行錯誤して

消毒に関しては医療関係の方、お医者さんに

ご意見賜り、マスクは勿論

手指の消毒、道具、椅子シャワー台、待合席の消毒

換気でドアを開放したり

天気によっては30分ごとの換気に変えたり

1人づつ入店を試したり

待合席も3席で始めて

予約制も考えたり

まぁ~指針がないんだから

自分でやるしかなく

そんな中、とある土曜日

緊急事態宣言の解除で新年度感が出て

待合3席満員御礼

そこへ新規の20代前半のお客さん来たんだけど

満員御礼中なので入れなかったんだけど

しばらくしてその方から電話が来て

「入店拒否とはどういうことだ」って

いやいやいや、入店拒否ってw

コロナで待合席減らしてることと

電話一本かけてからいらっしゃった方が

度々来なくて安全とお伝えしたんだけど

「そんなのHPに書いておけ」

って書いてあるんだけど

「お客が忙しい時間を割いて行く労力を無駄にした」

「謝罪しろ」

「態度が悪かった」

「電話対応が悪い」

一通り謝罪したけど終わらない終わらない

なにか勘違して

自分だから入れてもらえなかったと思って電話したけど

違ったんで振り上げた拳の

持っていき場所がなくなったんじゃないかと、後に推測

「お客が一番じゃないのか」って

出たー!往年の!

若い君が言うのか~粋じゃないな~w

それはこっちの心意気の問題で

そっちから言われちゃうと・・

対価って知ってるのかしら・・?

でもそんなこと言ったら火に油なんで

「今はお客様の健康が一番なんで

三密を避けるため

どうしても入れないことが起きてしまうんです」

って伝え

その後もなんだかんだ言ってたけど

する謝罪はし

これ以上は他のお客さんにご迷惑おかけするんでって事で

この話はここまででって事で終わらせてもらったけど

口コミにボロクソ書かれたww

これが世に言うあれかぁ~

サービス業あるあるだけど

ウチみたいなとこに来るか~

ボーガンで打たれても怖いし

15歳でも銃買えるらしいし

困ったもんで

僕のモチベーションを奪わないでって

毎日楽しく仕事したいのに

今回のコロナで分かったことは

僕はカットしてることが楽しい

なので、暇が続いた時

髪を切らないと収入がないってことより

髪を切りたくて妻の髪をチョキチョキと

妻人生最短になった

危なかったもっと続いたら

妻、スポーツ刈りになるとこだったww

それにしてもウチのお客さんはありがたい

あるお客さんは

「今日来て店長元気そうで良かった」

って個人自営業の窮地をTVで観て心配してくれてたり

心配してこのブログを読んで

どうやら大丈夫そうだって確認してくれてたり

ウチのポイント8回で¥500引きを遠慮したり

お釣りを消毒代って置いていったり

いつもをやらないシャンプーコースをさり気なくやったのも

うちの売上を心配してくれてのことだったり

ほんとありがたい

色んな素がでますね

結局そういったお客さんのおかげでモチベーションダダ上がり

ちなみに、まだ1回もカットもせずお金ももらってないのに

お客さんと呼ぶのか

そこは謎

 


2020年6月28日


« »

カテゴリー