入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂no one is to blame✂

台風一過って割にいい天気にもならず

その後の台風も意外性の進路になったり

今週は寒く、着る服に困り

家を出て慌てて上着を取りに帰ったり

今日はむしろ着すぎだったり

何かと予想を裏切る一週間でした

さて、ここに来てこの辺でも閉店するお店が出てきてて

いつの間にか武蔵藤沢の「てんや」が閉店してたり

ハンバーグのファミレスも閉店するとか

狭山ヶ丘の「ステーキのどん」も10月11日、今日で閉店だし

「ナポリの食卓」も閉店してた(移転の噂もある)

大型チェーン店がコロナで

売上の良いところ、悪いところで区切りをつけてるような

アルバイト・パートさんも困るだろに

何となく嫌な雰囲気がじわりじわりと来てる

そして都内のお店の閉店情報が結構来てる

あそこが閉めるよって聞く

11月12月に多い

なぜなら店舗の契約を解除するのって

6ヶ月前ってなってるから

半年前に解除をお願いしたところが

やっと11月12月に切れる

それまで赤字でも少しでも赤字を減らすため

黒字にならなくてもやってたお店が閉店する

ほんとご苦労さまでした

としか言いようがない

国はこれ以上救いの手は出さないだろうし

むしろ、後の増税が目に見えてる

どうしたら良いんだろう

コロナが終息してくれるしかないのか

ワクチンか特効薬か

だからって直ぐお客さんが戻るのかも不明だし

来年どうなってるのかも想像もできないし

誰も答えを持ってない

誰のせいでもないんだけど

想像通りだった

トランプ大統領は自業自得

 

 

 


2020年10月11日


« »

カテゴリー