入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂料理映画にハズレなし!✂

本当は金曜に上げる映画ブログなんだけど

訳合って今日投稿します

大した訳でもなく

この間の休みのブログが続きものになりそうで

間に映画が入るのを避けただけですw

では映画ブログ

ちょっと楽しみにしてたDVD(映画)があって

いつもレンタル中でなかなか借りれなかったんだけど

この間、やっとタイミングが合った

「ウスタード・ホテル」

インドからドバイへ移住した裕福な家に

4人の姉の後、待望の跡継ぎの男児として誕生したファイジ

勿論、将来は家の事業を継ぐことを期待され

でも、子供の頃母代わりに面倒を見てくれた

姉たちとおままごとをして遊ぶうち

料理にハマり、将来の夢はフランス料理のシェフ

父にはホテル経営を学ぶためと、スイスに留学

勿論料理の勉強に

そして帰省するとその事がバレ

父の大反対の勘当の身に

そして頼ったのはインドのカカットにいる祖父

そしてその祖父が営むのが

海辺の大衆食堂「ウスタード・ホテル」

そこで、人間として、料理人として成長していく

ボリウッドってインド映画特有の

ミュージカルみたいなダンスはなく

次々と進む展開が面白く

そこにはカースト制度、男尊女卑、貧困が

根底に流れてて

普段目にしないものを感じる

展開の解決方法は典型的な感もあるんだけど

インドならではの意外性もあって

読めるようで読めない

でもその度にスカッとし

大ホテルとの戦いは更に気持ち良い

そして風景、音楽がすごく良い!

何より料理がどれも美味しそう!

深夜にビリヤニ超食べたくなったw

料理映画って外れないねぇ~

おすすめ!


2020年10月22日


« »

カテゴリー