入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂甘くない!✂

11月下旬から12月の今まで

サービス業全般、暇になってるそうな

確かにウチも凄く暇ではなく、少し暇

最初は年末に合わせて中旬以降に集中するんだな

って思ってたんだけど

他のお店や他のサービス業の方に聞いたら

皆んな暇だって、理美容、飲食

アウトレットのショップ店員さんも暇だって

やっぱり第3波の影響と

勝負の3週間ってやつで

色々控えてるんだと思われる

なのに?こんなに増えてるの?

昨日は全国で過去最高の、3000人超え

県内は病院、学校でクラスターしてて

入間市も12月11日集計181人

12月だけで半月も経ってないのに43人

勤務先、家庭内、陽性者と接触が大部分だけど

それでも半数にも満たない

不明が半数以上

ホントに分からないのか?

分かってても言えないのか?

まぁ~以前にも書いたけど

もう確率の問題で

マスクを外した状態で

人数が増えれば増えるほど

時間が長くなれば長くなるほど

確率は上がる

でも人数が増えても全員陰性なら0%だけどね

とある学校の先生がお客さんにいるんだけど

生徒さんに陽性者がついに出た

でも、学校関係者は濃厚接触者0人

それを経て「濃厚接触者の定義って知ってます?」

と質問があったんだけど

偶然知ってて

15分以上お互いマスクをしないで会話

片方がマスクしてれば当たらない

2020年マスクの価値観ダダ上がり

すごいぞマスク!

こないだクラスターした施設では

皆んなで歯磨きをしてた所が感染場所になったそうな

歯を磨きながら喋らないから

飛沫的な?

流石にマスクして歯磨きは出来ないから

これからは換気をしながら順番になるのか?

こうなってくると出来ることをして

なるべく確率を下げた生活をするしかないのね

ってこんな話が長くなりましたが

話は戻って

そんなサービス業が暇だった中

忙しいお店「モカマロ」さん

ましてやXmasともなれば嬉しい悲鳴の大絶叫でしょう

そんなモカマロさんのケーキを家族分購入

その美味しさは勿論なんだけど

美しさもすごいね~プロってすごいな~って関心しきり

僕もまだまだ勉強せねばと教えてくれる甘さでした

 

 


2020年12月13日


« »

カテゴリー