入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂ひとを掻き立てるもの✂

さて、今週も始まりました

連休だったんですが

緊急事態宣言下

何とも暮らしづらい

そんな中行ったのは

川越喜多院へ 護摩行と厄除け

これで氏神様の熊野神社

商売繁盛の神田明神

厄除けで川越喜多院

で毎年恒例の初詣3本立てに行くことができ

今年も神頼みバッチリで

気分はスッキリ

今年の護摩行は簡略化してて

いつもは30分くらい座って祈願するんですが

今回は立って

そして端の人から祈願して退出

そして外で御札が出来るまで待つ

Standing コロナstyle

まぁ郵送より良いかって感じです

しかし例年は家内安全祈願なんですが

今年は数えで49歳は喜多院的に厄年

って事で、またか!って厄払い

喜多院は厄年多いのねw

しかし、49歳で思い出すのは

マスク鼻出し受験失格事件

最初聞いたときは18歳の子が

今どき珍しくイキッて

失格なんてならないだろうと高をくくり

やってたら失格にでもなったのかと思いきや

49歳が?

何度注意しても聞かず?

他の生徒は別室移動までして?

最後は夜の10時までトイレに立て籠もったの?

ツッコミどころ多すぎてw

何がそう掻き立てのだろう?

受験にしたって

ず~っと受験してたら31浪

何を学びたかったのか?

その前に学ぶこともあり

何になりたかったのか?

ある意味何者かにはなったけど

そしてなぜそこまで頑なにマスクをしなかったのか

最近のニュースが連日コロナばかりで

毎日、答えのない机上の空論を

ネチネチやってるだけで

飽き飽きしてた中

具体的に気になった事件w

49歳ってことは後厄かぁ~


2021年1月20日


« »

カテゴリー