入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂ヘビー級✂

「一生に一度の傑作!」って

そんな前フリある?

そんなのがジャケットに書かれてたら

気になるでしょ

「WAVES」

ただ、裏面のSTORYを読むと

見たいなぁ~って感じではなく

重そうだなぁ~と

でも、この前フリを無視は出来ずレンタル

先ず特徴的なのが

レディオ・ヘッドやカニエ・ウェスト等などの

31曲の名曲が全編に流れるんだけど

これが先にあるプレイリストムービー

そしてカメラワークが変わってて

グ~ルグル回ったりして高揚感とか表すんだけど

苦手な人もいるかな

話はマイアミのリッチな黒人家族

父、母(継母)、兄、妹

お兄ちゃんは高校でレスリングの代表選手

ある意味スター

だから大学も奨学金で行けちゃう

そして美人の彼女もいる

人生かなりいい感じ

お父さんは自分たちアフリカ系黒人が

警察官に職質もされずに暮らすためには

成功と礼儀と行儀が必要と

教会に足繁く通い

そして自分以上の選手にしようと

息子と共にトレーニングをし

しつけも加え

常に息子に厳しく接する

あくまでも息子の将来を思って

そんな厳しい父と息子の関係

でもやっぱりそのまま順調とは行かない

息子は肩を痛める

今直ぐ手術が必要

大会

父の期待

選手生命

大学進学

親に相談できず

痛み止めを飲みながら

大会に参加する

結果、肩はもっとひどいこ事に

そんな時、彼女から妊娠を聞かされる

高校生にとってどちらにしたって大事件

そこから彼女とうまくいかなくなる

で、不安から酒や薬に

そして決定的な大事件が

その事によってうまくいってた風の家族も崩壊寸前

うん、重いね

だけど

まず!マイアミの高校生あんな車で通学って!

俺が欲しいっての!

USトヨタのピックアップ!

日本なら¥800万!ぬーーーー!

そんな車で

ケンカした2人が

片や車をゆっくり運転しながら

方や歩道を歩きながら

「Fuck you!」の連呼はアメリカらしいw

は置いておくとして

まぁ~痛い!思春期の痛いやつ

観ていて青くって痛くって

でも大事件から重くなる

そこからの家族の再生

これはなかなかでした

現実的だし、青いし、痛いし、重いし

でも観れちゃうんですよね~

呑みながら夜遅くから観たのに

130分最後までしっかり

そんな力のある映画で

お陰でその後寝れなくなる始末w

変わった作り方で先鋭的だし

音楽はちょっと分かりにくかったかな

でも、ストーリーはなかなかのもんだし

巣ごもりで時間があるでしょうからwオススメ

ただ

「一生に一度の傑作!」ではないと思う


2021年1月29日


« »

カテゴリー