入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂セロン・ヨロン✂

いや~マラソン男子鈴木選手

2時間4分台で日本新記録って

凄いわ~

僕からするとダッシュだもの

で、思ったのは・・

あれ?マラソンリンピック代表ってどうなるの?

大迫選手の日本新記録抜いたから

代わるのかと思ったら

それはなくパリを目指すそうで

更に新記録を出したらもらえてた1億円もなし

って、ちょっとタイミングずれただけで偉い違いだな~

 

って、時に

聖火ランナーを辞退する芸能人続出

なんだけど

なぁ~んかポーズの感じが過ぎるようで

日本の男女差別?

ジェンダーへの意識の低さ?

そういった諸々の意識の低い団体の長・政治家が

取り仕切るオリンピックへの意思表明しないと

そういう意識の芸能人とレッテルはられるのが困る?

密にならない聖火ランナーとはいかに

という問題提起?

そもそもオリンピックはやるべきではない

という意思表明?

なんかその前に

まだ行われるか分からないけど

なんとかモチベーションを上げて

行われることを信じ

調整し、準備してる選手たちを思うと

「あ~やっぱり国民の多数はやって欲しくないんだ」

って思わざるを得ないだろうに

かわいそうな

行われるか、行われないかは

これからの感染状況、ワクチン、開催方法を

専門家やIOC、JOC、都、国で判断として

僕は今はやることを前提として準備し

選手ファーストと言ってた言葉を今一度

勿論、裏ファーストはコロナ感染防止なんだけど

ネットの一部の声に変に反応し過ぎて欲しくないな~

大体、個性の強い意見って全体の%としては

それほど多くなく、ただ目立つ

だからそこでまた論戦になるんで

穏健派は声高に叫ばないから目立たないだけ

そちらのほうが多数派の事が多い

まぁ~そもそも聖火リレー自体止めれば良いだけなんだけど

簡素化するって言ってるんだから

箱根駅伝だって観客集まっちゃったんだし

いっそなしで、国立競技場一周の聖火台

あれ?そう言えば聖火台って

お台場だか有明だったような

何でそんな場所w

もうそこで付ける映像配信でいいじゃんw

 

 


2021年2月28日


« »

カテゴリー