入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂Just a good amount✂

休みの日のスケジュールはパンパンで

ゆっくりしてる時間はないんだけど

ゆっくりしたいのが食事

店(職場)での昼飯は

食べれないこともあるし

食べれても流し込むかのような

味わうって感覚は皆無

なので休みの昼飯はゆっくりと食べたい

だからラーメンを10年以上食べてない

炭水化物は昼だけなので

ラーメンを食べれるのは休みの日の昼だけ

でも、ラーメンを大好きでもないし

嫌いではないけど

なくても困らない程度

で、ラーメン屋さん気忙しい感じがして

「のんびり食べてるんじゃないよ」

「回転が命!」

って、勝手なイメージがあって

だからゆっくり食べれるイメージのところへ行きます

でも、こないだの月曜は

接骨院からの皮膚科からのRunningと

1週間分の食料品買い出しで、午前中

かなり忙しい

そこから池袋へ店の買い出しへ

なので昼飯の時間が遅れた

そして妻と出掛けてたんで

折角だから久しぶりに池袋の友達のイタリアンで

早めの夕飯を(他のお客さん来る前にw)寄ろうと決めてたんで

遅い昼飯をガッツリ食べれない

じゃ~何がある

時間もないし

妻はマックでいいんじゃ?

いや悪くないけど・・休みの昼をマック・・

ちょっと歩いてみようと

で見付けたのが

池袋東口、ZARAのわきを入り

アニメイトの公園まで行かない

金のイタリアンまで行かない

右側にある

飲茶・点心RAKURAKUってお店

多分まだ出来て大して経ってない感じ

きれいなお店で

点心いいねぇ~で即決

店入って、他のお客さんの皿を見て轟いた

大盛り

妻が頼もうとしてた

あんかけ焼きそばと半炒飯セット

隣のテーブルの方が食べてたんで目に入った

そこには半ではなく普通盛り以上の炒飯

あんかけ焼きそばだって大盛り

それを小柄な女性が

ヒィーヒィー言いながら食べてるのを見て

普通のランチにしようと

点心セットに危険を感じ

そこで頼んだのが

「青椒肉絲」

やられた大盛りの青椒肉絲に丼飯

これは・・・中国ではわざと少し残すのがマナー

十分頂きましたの意味で

それか?

目の前にある料理の量が

自分のお腹に入るとは思えなかった

結果、入った

食べれるもんで

意外といけたなって

でも夕飯までの時間を考えると・・

だからその後の買い出しに

西へ東へ歩き回って25000歩

食べるために消費

なんか省エネに矛盾してるようなw

それも必死に

そう考えると

全然ゆっくりしてないw


2021年3月25日


« »

カテゴリー