入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂If the song is good✂

さあ今年も始まりましたGW

早くも今日は混みまして

入れないお客さんが出てしまって

ご迷惑おかけしました

GWも変わらず月曜のみ休みですので

まだまだありますし

ステイホームで出掛けられないですし

うちのヒマを狙ってくださいw

そして今年も完全曜日崩壊barberとなっております

気分は日曜日が終わって

明日は休みの気分です

・・・・まだ2日あるのか・・・

 

さて、今週の1本は

「ネクスト・ドリーム」

音楽モノの映画は・・・

楽曲が良ければストーリーは2番手w!

いや~素晴らしい楽曲ばかり

R&Bが好きなら間違いない

 

過去に成功した歌姫 グレース・デイビス

最近では新曲は出さず

ライブツアーやベストアルバムなどの

ショービジネスの世界で成功している

そして音楽プロデューサーを夢見る

アシスタントとは名ばかり雑用ばかりのマギー

高慢な歌姫に振り回される日々

「一発屋」じゃ~ないけど

過去の栄光になってしまっていることは

本人も重々承知

もちろん新作を出したいけれど

もし失敗に終われば完全に過去のものにされる

そして周りは新作を本気とは捉えず

ラスベガスでの長期公演をすすめる

実情はグレースで

稼ぐだけ稼ごうとしているのだけれど

そしてそんなことも重々承知

だから劇中こんなセリフが

「女性アーティストで40歳を超えてから

全米NO.1になったのは5人だけ

そのうち黒人は1人だけ」

だけど唯一新作を出すべきだと

応援し続けるのはマギー

そしてマギーの言葉に奮い立ち新作を!

とはならない

アシスタントが何言ってんだ

お前はプロデューサーではない

と、けんもほろろ

そして雑用の日々

シンデレラになれなかった感じw

でももちろんハッピーな映画

今回TSUTAYAに借りに行き

最初に手にとったのは結構キツメな作品

でも、最近そんなのばかりだったなと

久々に音楽系のハッピー映画を

気楽に楽しく観れて

音楽のシーンは最高

なんと言っても

トレイシー・エリス・ロスの歌声!

流石ダイアナ・ロスのDNA!


2021年4月30日


« »

カテゴリー