入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂It’s lit up.✂

買い物をしたんだけど

それは夜間Running用のライト

様々な種類があって

頭に付けるやつ

体、上半身に三方から巻き付けるやつ

腰に巻くやつ

腕に巻くやつ

靴に付けるやつ

どれが良いのかは用途次第

ここにいるよ~って暗闇の中、光で教えるやつ

今回はそれではなく

足元を照らすやつ

なぜなら・・・転ぶのよね~

こないだも街路樹の根がアスファルトを

押し上げて盛り上がってる事に気づかず

引っかかって転んで

手を擦りむいた

以前もマンホールが少しだけ出っ張てて

走ってる時の足のタイミング

前へ一歩出す時、今足が上がる瞬間

僅かな段差に引っかかる

アスファルトの補修とか

昼間はまず転ばない

夜、見えないんだよね

で、ネットで調べ

Runningブログ書いてる人のを読むと

夜間は結構~同じ怪我してる人がいて

手のひら擦りむいてる

そしてライト買ってる

って事で僕も色々調べ

あまり仰々しくないやつ

挟む、クリップタイプ

パナソニックの小さいけど評判の良かったんで

早速購入

からの仕事終わり9km Running

頭、帽子に付けても足元は照らさない

って書いてあったのは間違いでなかったので

腰に付けて取れないか心配したけど

クリップ力が強く外れない

そして明るさは

しないより良いくらい

やはり小さいので限度があるし

動くので一点を照らせない

それでも真っ暗な道ではしないよりは良い

それよりも対向者、自転車、車が

見付けてくれやすくなったみたい

避けてくれるのはありがたい

そしてそもそも・・・足元見て走ってなかったんだな

あっちこっち見ながら走ってるんで

昼間ならそれでも足元が視界に入ってるから安全だったけど

夜間は視界が狭まる

だからこのライトが足元をヒョコヒョコ照らすんで

足元を見るようになった

そしてもっと安全を確保するなら

小さくても明るい懐中電灯になると思われます

一応、この後ググる予定w

そして今、雨が上がり晴れてきたので

梅雨の晴れ間ってことで

もう帰って走りに行きます

 


2021年5月19日


« »

カテゴリー