入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂Temporary talk✂

今週の10日に

行ってきまして

呑めない街、所沢へ

呑めない球場、メットライフドームへ

西武ライオンズ vs DeNAベイスターズ

5-3で久々に安心の快勝

そして内海投手の今季初勝利、移籍後本拠地初勝利

平良投手の日本タイ記録を観ることも出来ました

こうやってNPB、Jリーグと観客を入れてやっている

この日は7000人程度で

昨日は13000人程度

上限の動員数の半分の15000人にほぼ近づき

これはオリンピックに為の成功事例って

その意味合いをすごく感じる

有観客への

そもそも僕はオリンピックは行われるだろう

って、最初から言ってたけど

(良い悪いは別として)

遂に、CMもオリンピック公式スポンサーがやり始めた

完全に開幕準備OK

党首討論でも安全安心でやるって言ってたしw

安心は誰の基準だww?

で、僕の想像では7/11まで

そう、緊急事態宣言延長か

まん延防止法へ移行

って思ってたら

7/22案とか出てきて

オリンピック開幕までってw

ゴリゴリの何が何でも感が半端ないw

ほんと、せめて10月まで延期して

その間にワクチン接種進めればいいのに

まぁ~入間市でも65歳以上のワクチン接種が

7月中は無理でうちのお客さんでも

8月って方はザラにいて

どうやら入間市はうち手が足りないらしい

98.7%が7月中に終わるって

という事は入間市は1.3%?

それに比べ狭山飯能は最初の段階で

見込みでワクチンを発注したので早いらしい

所沢、入間、狭山、飯能とかで

大規模摂取を考えてるそうだけど

呑めない球場、メットライフドーム

試合してない日に使えばいいのに

何より接種券を早くくれないかな

それで急ぎの人は自分で探して大規模接種会場へ行ったり

慌てない方は地域摂取を選んだり

職域とかも増えるし

ある程度ネットが使える人なら出来るだろうから

その人その人での判断方法でって

お役所の方々よろしくお願いしますw

さて話は戻って

ワクチン接種が遅くて

ロックダウンしないでこの感染者数

これを鑑みて

仮に、超ポジティブに考えて

もし今、オリンピックを開催して

やれるのって

日本くらいじゃないのかな

(江戸300年でお上に従順ってのもあるかもしれないけど)

全て分かった上で、やっぱりスポーツは面白い


2021年6月13日


« »

カテゴリー