入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂接種券と私✂

65歳未満でのコロナワクチン接種券

だいぶ早く来まして

勿論、正規のルートですw

市役所のHPを確認して

普通に待つより

3週間早く手に入れることができました

それもこれも入間市では

65歳未満の接種対象者 8万5千人の

接種始まるのは9/22~11/2で1万5千人

それから6週間ごとに1万5千人

って事は完全に年越し間違いなし

どうやら打ち手がいない模様

なので、大規模接種会場へ行ってもらおうと

接種券を出し始めた

が!接種する場所がない

昨日0時に大手町の大規模接種の

6/28~7/4分の予約があったんだけど

もう2回目の接種が始まり

枠が激減

話では2千人分しかなく

これを何十万人って取りに行ったから

予約カレンダーに入れたのが7分後

勿論、空きはなし即完

24日0時7分意気消沈

そして寝落ちしないようにしてたら眠気が覚め

そこから眠れなくなる事態

という事は、取れるまで毎週これが続くのか?

て言うより、取れる気が全くしてませんがw

大規模接種会場がもっと増え

職域接種、大学接種などなどで分散しないと

でも、政府も場当たり的で始めた職域

あっという間に止める始末

なんだかな~

埼玉県も8月には大規模を4箇所に増やすらしいけど

そもそもワクチンがなきゃ

お客さんに聞くと

そんなに職域接種はしてないんだよな~

大学はちょこちょこ聞き

東大に早稲田とうつそうな

他にも子供さんの塾でうち

そのご家族にもってきてるって

混ざりて~

この職業柄、至近距離、マスクなしお客への接客

それを踏まえ

お客さんにも安心して来てもらい

自分も不安少なく仕事するためにも

早くうちたいけど

暫く・・・夏のうちか?年内か?

右往左往させられます


2021年6月27日


« »

カテゴリー