入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂VIVA B級✂

今週2度の寝落ちを乗り越え

娘のYouTubeのすきを付き

なんとか観終わったのが

「スパルタン 皆殺しの戦場」

素晴らしいB級感

地下格闘技クラブ「ナックスダスト」

そこでは夜な夜な非合法な賭け試合が行われているけど

集められた選手は死んでも誰も探さないような者たち

そして死ねばバラバラの粉々で

身元が分かるものは全て消されその先は・・・

その選手の1人 ハードエイドが掟を破り

家族がいたため

自分の命が狙われた

自分の命は強敵を倒し助かるが

家族の命が

そして復讐に

地下へ続く各フロアにはかなり個性的な強敵が待ち

そいつらを片っ端から倒し

このナックスダストの主催者に怒りの一撃を!

各フロアをって、なんかどっかで観たことのある設定

ブルース・リーだったり

キン肉マンだったりw

ってアクションに見せかけ

黒幕は誰だ!って伏線と

場面の切り替えと

時間軸の行ったり来たり

これは

ファイトクラブ

ユージュアル・サスペクツ

トレイン・スポッティング

クドカンでおなじみの

これで筋が読みにくくなるけど

何か起きるんでしょって期待感は膨らむ

そして勿論起きる

ただのアクションではなく

そー来るかって

まさかのクライム・サスペンスに!

って感じw

お金がかかってないB級感はいい感じで

タランティーノ風のオマージュ

観終わって疑問もあるけれど

こういう系は好きだから

単純に面白かった

敵のキャラも面白く

その紹介字幕を凝って出すくせにすぐ死んだり

これは笑い?ってツッコミどころ満載だし

色々想像できちゃうけれど

賛否は分かれるけど

面白かった

 


2021年7月2日


« »

カテゴリー