入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂予言の書✂

オンラインゲームオタクの女子高生2人

話す言葉は厨二病か

ちょっと変わった会話やその友達の日常

優しさすらあり面白くもある

それはクラスメイトの中では中心ではないけれど

欠かせない仲間との世界は中心

まさしく青春謳歌

そんな当たり前の日常

だけれど東京の上空には

UFO(母艦)

超でかいやつ

3年前来たらしい

それに立ち向かうためアメリカが

核的な攻撃、A砲を加え止まる

そしてそこから降りてきた中型船を撃ち落としたため

お台場大田区あたりは壊滅

10万人くらいの死者、生き残った人は

その兵器によるA線による汚染でそこでは暮らせず避難所へ

(それが補償で暮らせるから敢えて出ないリアル)

ただ3年の時間は

母艦があり、A線を天気予報のように語られ

小型船が出てくれば撃ち落とさられる

電車が遅れる

それが日常としてる

そんな漫画が

デッドデッドデーモンズデデデデデーモンズデストラクション

これ以前も書いたんだけど

その時あまりに気持ち悪くてギブアップしたんだよね

この漫画の深さは読んでもらわないとなんとも言えないんだけど

その当たり前の日常に

日本は落ちた中型船や小型船から技術を盗み

家電から軍事まで飛躍的に進化し

日米軍事同盟にひびが入るも

知ったこっちゃないほど強気な外交

マスコミは政府の対応、陰謀など囃し立て

討論番組では日々白熱

その御蔭で街では

東京から避難し無農薬的な生活を望んだり

東京・関東圏には近寄らないようにする人達

早く宇宙船の母艦を撃ち落とせ

その侵略者を全滅しろとタコ派

同じ生命だ救済しろとイカ派

活動は過激になっていく

でも大部分圧倒的な無関心

今と一緒

そして侵略者

これを処分していく自衛官

これは敢えて書かないけれど

かなりきつい

そして全て意味がなと思ってたことが

全て伏線

これは読みすすめる度に驚く

え?これってそこに?って

そしてこの話がコロナと似てる

去年の3月くらいに読んでて

気持ち悪くなったのはそこ

自営業者の閉店が出始めてリンクして気持ち悪なった

これを説明するのは難しいんだけど

気になったらぜひ電子かTSUTAYAで

そんな中ふたつだけ

このセリフ・・・2016年の作品で・・

今同じことを言ってるけど

これ分かりにくいんだけど電車の中吊り広告

「みょんみょん禁断愛」ってこれは政府の陰謀を隠すための

フェイクニュースなんだけど

それではなく、これ見えないかな

「週刊文鳥」の上に

ザッツ、ヤケクソ五輪って

今と同じじゃん

あまりにリンクしこの先ヤバイんで前回はギブしたけど

このコロナ生活に慣れたためか今一度読み返してますが

やっぱやばいわ~


2021年7月17日


« »

カテゴリー