入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂エペとゲシるを知る夏✂

観るに観た

朝から晩まで

オリンピック

いやぁ~楽しすぎる

柔道、水泳、体操、卓球、ソフトボール

自転車、スケボー、サーフィン、クライミング

陸上、野球、サッカー、バスケ、バレー

セーリング、ラグビー、ボクシング、テコンドー、空手

フェンシング、バドミントン、アーチェリー

あと何見ただろう?

17日間(予選を入れると19日)って

あっという間だなって思ってたけど

これ以上は無理だ

面白すぎる

今まで見たことなかった種目だって

いつもの野球やサッカーだって

感情移入が早すぎて

直ぐに入り込む喜怒哀楽

アイデンティティを揺さぶられ

こんなに日本が好きか

親が子を思う気持ちか?

古くは星飛雄馬の姉の気持ちか?

全ての選手を応援し

勝てば喜び

負ければ意気消沈

陳腐な言葉だけれどハラハラ・ドキドキが止まらない

なぜにこんなにも入り込みすぎるんだと

俯瞰し、第三者目線にと

自分で抑制しようとするが無理だ

阿部兄妹の試合はタイミングを逃し帰宅できず

店で見てたけれど

どちらかがメダルを取れなかった事を心配をし

緊張で手から血が引き冷えきった

ましてやサッカーや野球ともなればなお

サッカーのグループ全勝突破に興奮し

ノックアウトステージでは世界との差を見せつけられ

野球の準決勝の日韓戦

負けたらまたあれやられるぞ

マウンドに国旗

屈辱だ

負けられない戦いがある

だから店から帰り直ぐ応援でなく

ランニングに行く

願掛け5kmランニング

俺も頑張ってるからお前たちも頑張れ!

キャッチャーの甲斐がココリコの遠藤に見え始めたころ

願掛け成功勝利

からの金メダルで感動

(今思うと怖くて見れなかったのか?)

女子ゴルフも感動し

1ホールごとにワンパットに興奮

森口祐子プロの解説はすごく聞きやすかった

(柔道の穴井氏の解説は面白かった)

最終日にパットがカップに嫌われ続けた男子ゴルフ

松山選手の苦悩の表情はナダルにしか見えなくなり

感情が破壊されてる僕は

「頑張れ銅ナダル!」と訳わからないことを叫ぶ

17日間どれが一番面白かったかと聞かれるけれど

正直わからない

観たものみんな面白かった

敢えて言えば

ソフトボール

北京オリンピック以来13年ぶりの開催

この間、冬の時代

表舞台から遠のき

僕は何かのニュースで見かけることが

1年に1回あっただろうか

その間も、牙を磨き続け

世界1位の実力を保持し続けた

何という

上野投手は勿論若い世代も

言葉が見つからない

アマチュアリズムがオリンピックならば

普段スポットが当たらない

マイナーと言われる競技

プロではなく仕事をしながら

競技を行ってる選手たち

そのパフォーマンスを見てると

感動しかなかった

ほんと凄かった

17日間で感情移入が崩壊し

女子幅跳びでドイツの選手に感情移入し

最後の逆転勝利に感動

もうアイデンティティも関係なくなってる

良かった17日間で

これ以上は無理だ

(TBSの高橋尚子さんも疲れ切ってるけれどw)

寂しい気がするけど

3年後のパリ五輪

来年の冬季五輪

サッカーW杯

楽しみはいくらでも来る

さぁ~明日からは

甲子園だ!

うひょ~!楽しみ~

祖父直伝!近い都道府県を応援するシステム

これで感情移入の完全崩壊!

そして10日火曜日はワクチン接種のため

午後2時からの営業となります

ご来店の際はHPのご確認か

電話して頂けますと

ご足労おかけせずに済むかと思っております

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い致します

 

 


2021年8月8日


« »

カテゴリー