入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂バブルにのまれて✂

ニュースを見てびっくり

アフガニスタンから逃げ出そうと

航空機にしがみつく人々

それって無理でしょ

どんなに力があっても

気圧や酸素、気温って諸々

しがみついて他国まで我慢するって

あれはトム・クルーズが悪いな

ミッション・インポッシブルでやっちゃったから

真似したな

悪いぞトム

そして驚いたのが先週の日曜の入間市

感染者数が急の伸びて70人超え

なんで?ってびっくり

どこかでクラスターしたのか?

急にこの近辺の地域で増えた

都内が連日5000人超えってやってれば自ずと増えるか

でもこうなると益々外へ出なくなる

こないだの連休だって

池袋に買い物があったんだけど

買い物終われば

どこでもドアの超見切れショットのみ撮り

そそくさと帰宅

ちょっと怖くて飲食店で飯ってわけにも行かない

何せどのお店がどういう対応してるかも分からない

外から見て人が多い気がする

気密性が高い気がする

なんて思っちゃうと

お惣菜買って自宅で済ませる

すっかりそんな生活に慣れて

疑問すら抱かない

でも今回のコロナでの政府の対応

これは覚えておかないと

かといって野党が何かしたかというと

足を引っ張っただけ

誰に託せるやら

お粗末

それを言うならオリンピック

諸々、恥ずかしいったらありゃしない

エンブレムからコロナ対応

ギリギリでの関係者続々辞退

開閉会式なんてもっと何とかなっただろうに

北島三郎の「まつり」で締めるとか

ドラゴンボールの悟空のかめはめ波を

横浜のガンダム受け止めてビームサーベル聖火にして歩き出す

密になれないならCGでもいいから

何かあっただろうに

ただ演出以前に組織としてなってない

こんなにドタバタで指揮命令系統もバラバラで

誰か全てを分かってやってた人がいたのか?

甚だ疑問

現場現場て臨機応変に対応しただけ

もう信用して任せちゃ駄目だよね

お国も行政も

自己中な選挙しか考えてない人に任せたって

危なくてしょうがない

そうなると自分の身は自分で守らないと

今、情報に偏りがあるのは

情報が多すぎるのね

自分の好みの情報ばかり見てると

その関連ばかり出てくるから

その反対の意見や他の意見を目にしなくなり

すっかり洗脳

フィルターバブルってやつだね

必要な情報だけでいいと考えてる層が

20代30代に多いらしいけど

耳が痛い、目にしたくない情報も

敢えて検索して

いろいろな情報を自分で咀嚼して

自分の考えを待たないと

お粗末な方々に翻弄されることになる

って事が

コロナとオリンピックが気付かせてくれました

敢えて言おう「ありがとう」

そして明日23日から26日まで

4連休の夏休みをいただきます

ご迷惑おかけ致します


2021年8月22日


« »

カテゴリー