入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂ワクチン副反応・後日談✂

僕が夕飯を作ってて

もう一品何か追加って時

スキレットに

冷凍でもエビがあれは

後はブロッコリーでもマッシュルームでもホタテでも何でもアリ

ニンニクとアンチョビ、オリーブオイルで

アヒージョ出来上がり

が、僕は油っぽいの苦手なんでパス

そして妻と娘は大ハマリなので

そこにパスタを突っ込みペペロンチーノで〆

これ簡単で助かるしBBQでもいける

そして、スキレットで無限のやつ考えついた!

今度落ち着いた頃、BBQで是非やってみよう

 

さてワクチンの副反応等を以前書いたんだけど

実は後日談があり

落ち着くまでと思い

今日に至ったり

ワクチン接種にネガティブなものはどうか?

とも思ったけれど

事実は事実として

その上で接種して良かったという事を踏まえ

あえて書こうかと

僕は接種した1回目、8月10日の夕方に腹痛

お腹が痛いと言うより

臓器、この臓器が痛い、熱い

ピンポイントで

脂汗で、会話もきつい

って事で早仕舞いしようとしたら

30分位で痛みは消える

次の日は腕の痛みと

熱を出した次の日のような軽~い倦怠感

2回目の8月31日(火)何もなく

次の日に腕の痛みだけの無症状

むしろ症状あった方が

抗体が多いって聞いていたので残念

が、それから3日後の金曜

何かおかしい・・疲れてる

いつもと違う疲れ

接種した火曜から5日経った週末

あれ?だるい・・何かおかしい

日曜日の仕事の後、こんなにだるかった事があったか?

すごい疲れに襲われる

これは、夏の疲れが出たかな?

いい歳だし、真夏の炎天下も10km Runningなんてしてたし

明日の休みはゆっくり休もうと考える

休みの日、少し疲れが抜けた気がしてRunning

でもやはり身体が重くペースと距離が伸びない

娘のドライブ付き合うも調子悪い

食欲もなく、気持ち悪い

二日酔いか?いやそんなに飲んでないのに・・

そして先週が始まり

熱っぽい、変な汗を掻く、気持ち悪く食欲がない

これは・・・まさかコロナに感染したかとPCR検査を

しかし安心の陰性

そのへんから疑い出す

これって・・・

そう副反応

調べると同様の方がいる

風邪を引いたような症状が2週間経っても続いてるとか

寒気がしたり、微熱があったり、気持ち悪かったり

全く同じだ

そして朝、滅茶苦茶だるくて起きるのが大変

やっとの事で布団から這い出る

いつもの通勤ウォーキングなんて無理

やっとフラフラで店に来る

来ればなんとかなるので

そして先週の土日は疲れのピーク

体が重い、微熱、そして1回目と同じ腹痛

臓器が痛い、食欲ない、朝起きれない

熱でフラフラした感じ

何とか土日をクリアするも

いつまで続く?治るのか?

不安がよぎる

無理して食事を取り

体を休めながら休みが過ぎる

そして今週火曜日ピーク

倦怠感と様々な症状の中で仕事をし

帰宅後、別に飲みたくなかったけど

取り敢えずビールを飲む

すると右足の小指がひりつく

やけどのような痛み

夜中に目が覚め気付く

これ痛風だ

こないだの人間ドックの結果

僕の尿酸値は5

7以上が痛風危険値

そもそも父が痛風持ちなので

かなり気を付けていたので

尿酸値の結果から痛風は安心してた

けどこれは副反応・・・

ある話を聞いてたんで思い当たる

うちのお客さんで看護師の方が

接種したら2回とも痛風が出た

その方はそもそもお酒を飲まないで痛風を持っていた

だから食事面などはしっかりと気にしたのに

接種した日の夜痛くて寝れない

薬を飲み、足を上にしないと脈拍で痛かったそうな

それを聞いていたんで

内臓が痛かったこと等などもあって

何か内分泌系に作用したんだなと

そして水曜日目覚めると

全てなくなってた

倦怠感や微熱感、気持ち悪さ

すっかりとした目覚め

清々しい

ちょうど2週間

なんとなくそのへんかなって思ってたら

ピッタリ抜けた

ワクチンってwやっぱり色々あるのね

でもこれで症状出たから抗体いっぱい出来たかな?

改めてネガティブなつもりはなく

確かに2週間ちょっと大変だったけど

頭14針縫った次の日も働いてきたし

それに比べれば

僕が思うに車のシートベルトのようなもの

事故にはあわない事はないけど

してるのと、してないのでは大違い

そしてシートベルトしてない人のほうが

アグレッシブな走りしがち

 

 

 

 


2021年9月19日


« »

カテゴリー