入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂結晶✂

よっ!待ってました!

「3月のライオン」

1年9ヶ月ぶり

1年に一冊ペースだと思ってたら

出ない出ない

そして出たら

はい!これ名作

これだけ書き込み

ストーリーを練り

作り込んだもの

それは時間かかるわ

孤独が強さだったの主人公だけど

孤独から解き離れつつあり弱くなる事を自覚

孤独を取るか温かさを取るか

気付かなかった、知らなかったものが背中を押し

新たな自分への成長が次のステージへ

って、これはもしかするともしかするかな?

ベルセルクの苦い思い出があるんで

完結お願い致しますw

そして「GIANT KILLING」

サッカー漫画の傑作

もうとんでもシュートとか

超人的なスキルとか

そんなものはなく

この強豪チームを倒すと

また更にすごいチームが出てくる定番もなく

Jリーグの1人の監督と1チームの選手を中心とした物語

そこには対戦チーム選手、サポーター、スポンサー

移籍、海外移籍、U23、フル代表と

Jリーグを取り巻く全てが書き込まれ

プレーだってそれは J の好プレー、スーパープレー

のレベルで書き込まれ

たまに海外サッカーレベルもあるけど

ある意味リアルに感じるものばかり

それは選手一人一人のキャラ、テクニック

自チームもだけど J 全体の対戦相手、監督、マスコット

そして国際大会の各国の選手まで

リアルにいるだろうってもので描かれている

今後物語をどう持っていき

どう終わるのか

佳境に差し掛かり

超楽しい

凄く良く出来てる作品

そして「ブルーピリオド」

今までにない美大受験から

美大生の物語

なので新鮮

内容もだけど

心情だったり

絵の書き方というよりの感性、感覚だったり

一つの作品を生み出す苦労

自分を壊し

新たな自分の構築の繰り返し

自分の中にあるもの

外から取り込むもの

目に映るもの

目には見えないけれどあるもの

そこから何を抽出する

そしてそれは誰のため

とんでもない作業

この漫画を読むと美術館行きたくなるわ~

そして僕の仕事も誰の仕事でも

多かれ少なかれそういう繰り返しなのかもね

そこにあぐらをかいた瞬間終わる

常にこれはこうしたらどうだろう?って

疑問を持ち

挑み続けないと飽きられてしまう

これは今回の紹介した漫画家さん達も勿論そうなんだろうね~

今僕が持つ疑問は

なぜ?

台風前日にガラスを磨いてしまったのだろう・・・

いや~どれもよく出来た作品だわ~

 


2021年10月2日


« »

カテゴリー