入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂鉄槌✂

明日の11日から

沖縄に2泊3日で行くつもりでした

そもそもはオリンピック開幕の

数日前の7月に行く予定だったやつで

僕の目論見では

オリンピック直前にすべての制限は解除されると

が、大きくハズレ

宣言延長、しかも沖縄台風直撃

なので勿論延期

その航空チケットを11日からの沖縄にあてたんだけど

まさかの搭乗予定機がコロナで欠航便に

そもそも今回の旅はかなりタイトなスケジュールを組んでて

日曜日、仕事終わったらそのまま羽田空港近辺ホテルで前泊

そして始発便に乗り

8:50沖縄到着

10:00離島行きのフェリー出発

ビッチビチだったので

その始発便がなくなり

2便にするとどうやっても間に合わない

なら日曜の最終便ってすると

店を17:30には出ないと間に合わない

流石にそれも無理

なので結局キャンセル

キャンセル料は前回同様0円だからいいし

マイレージで取った航空券は

ANAからのキャンセルなので

マイレージに戻り、しかも保有期間が3年と初期化

なので寒い沖縄行ってもしょうがないから

年明け、大阪・京都行くか?福岡行くか?鹿児島も気になる

何なら来年夏には海外いけるのか?

などと連日の感染者数激減に楽観的に計画してるけど

どうなってるか分からないけどね~

でも今アメリカでツアー回ってる

MAROON5のライブ会場って

こんなんなってますけど

日本だけ超遅れとってますが

ワクチンも遅れ、今大分追いついたけど

i モード依存でスマホの遅れ

CDで音楽買ってる遅れ、世界はサブスク

水素を推すトヨタ、世界は電気

気が付けば後進国になってますけど

既得権益守りすぎて周回遅れに

コロナでもっと引き離されそう

次の選挙で若い人たちが意見を持ってることを

国会のお年寄りに伝えたい

でもよく聞くのは

自民党に活を入れたいが

入れる野党がない

たぁ~しかに

自民が割れて二大政党制が一番無難だけど

今回も選挙前に野党も公約マシマシにしてきて

消費税5%、すべての国民に10万円とか

そ~いうのじゃないんだよな~

大借金国家予算なんだから減らそうよ

そんな耳障りの良いやつは

前回の民主党政権時代で懲りてるから

もう公約2つで十分

1つは自民党政権時代の確かめ算

黒塗りのところを公にする

2つ目、これが一番大事

これで政権ダッシュ成功間違いなし!

国会議員の定数半分!

自分の身を切れば本当の国民のための政治


2021年10月10日


« »

カテゴリー