入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂BARBER的映画大賞✂

年末、12月の幾つかの山場を超え

中旬からの怒涛の山場へ

そして今日、最後の山をあと少しまで来て

満身創痍

ロキソニンテープ必須

例年ながら

来年同じことができるかものすごく不安w

ホント予約制にしたいな~

そんな今年の終わりが近づき

振り返ってみる今年1番の映画

もうあっさり言っちゃうもの

「TENET テネット」

これは凄かった

今一度見直したい

クリストファー・ノーランに毎度のことながらやられ

あれはどうでこれはどうだった?

この人の頭の中はどうなってんだろう

もう次元が違った

好きな映画のジャンルは

ドラマ>サスペンス>アクション

この順位を飛び越え面白かった

そういうジャンル的な意味で面白かったのは

カセットテープダイアリー

ジェントルメン

邦画では

アクションでザ・ファブル

今年は結構観て

年200本以上

正直忘れちゃったのが多く

この日のためにメモしてるんだけど

思い出せなかったり

その中で印象に残ったということは

やっぱり面白かったんだと思う

って事で

大賞はテネット!

来年も今年に負けず劣らず観てやりますw

ってところから

まさかの!

大賞変更!

一昨日見た

「浅草キッド」

面白かった

どうしても最近の作品の方が

印象が強くなるからしょうがないんだけど

それを考慮しても

単純に感動し笑ってホロリとさせられる

ストーリー、展開よく出来てて

そこにヤバい奴がいた

ビートたけし役 柳楽優弥

若かった「たけし」がいた

まばたき1つで「たけし」だってなる

歩き方、背中、口、クセ

モノマネの漫才ではなく

たけしだ

歳をとったたけしも特殊メイクだけど

その歩き方と背はまさに今のたけし

それを取り巻く師匠の深見こと大泉洋先生

きよし役ナイツ土屋

よ~くできてた

ナイツの土屋がツービートの漫才の打ち合わせに行ったら

柳楽優弥にたけしの演技指導してたのが

松村邦洋

ご存知たけしの忠実すぎるモノマネ芸人

なるほどって納得するけど

土屋がその時見たのが

たけしの事故後の演技指導してて

そこじゃねーよって突っ込んだそうなw

Netflixでしか今のところ見れないけれど

オススメ!冬休み是非!


2021年12月29日


« »

カテゴリー