入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂フェイクニュース✂

最近、SNSやネットで

オミクロンのピークアウトが

2月上旬説って結構出てるけれど

これに関してちゃんと調べたわけではなく

フェイクニュースなのか?

ちゃんとデータに基づいたものなのか?

わからないけど

仮にそうなれば大分嬉しい

知り合いのお医者さんは

「風邪」という扱いを持論として語り

僕もそんな気もする

インフルエンザと風邪

軽症者は自宅で治し

重症者は病院へ

社会も動かしましょうって

今回のオミクロン感染者の中には

37.5~38.0の熱が一晩出て

治っちゃったら

病院行ってない人結構いるんじゃないかな~w?

などとも想像する

そうなると東京都の感染者なんて3万とか優に超えるのでは?

まぁ~性善説を信じ

皆さんちゃんと行ってるとしておきますw

お店とかでも

「ウチはオミクロンは風邪扱いにします!」

宣言なんて出てこないのかなw

そこでワクチン3回目摂取について

うちは夫婦ともに交互摂取で構いません

ファイザー2回だからモデルナで

ただ思うことが

オミクロンの症状に比べ

ワクチンの副反応のほうが強いのでは?

それにワクチン打っても感染予防効果は2ヶ月位で

重症化リスク軽減のようだったり

打つメリットが・・・

まぁ~うちは商売をしていて

高齢者、疾患のある方もいらっしゃるので

摂取しないという選択肢はなく

積極的にやっていきますが

仮に上記の2月上旬ピークアウト説が本当になったら

8月31日に2回目の摂取だった我が家は

3回目は3月下旬から4月上旬

ピークアウト後に抗体つけてどうする?

それを第7波に向けてとっておいて

欧米で7波がおきた時

早めに打つ方向にしたほうが良いのではって

今回の結果を見ると思うな~

 


2022年2月2日


« »

カテゴリー