入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂常習者✂

昨日まで長々と5話に分けて書きまして

読んでいただけた皆さんありがとうございました

というより、ご迷惑おかけ致しましたw

なのに、まだ1つ余談がありまして

一番最初に下血した時

その原因の1つになったんじゃないかと思うことがあって

それは仕事初めの下血の前日

毎年恒例の3人での新年会をやっていて

そういう飲み会でぼくは二日酔い対策にミラグレーン錠

ってのを飲むんだけど

これが飲食業の人たちでは割と有名で

結構効く

これに経口補水液あればほぼ完璧な対策

ただそれを忘れたことを口にすると

新年会のメンバーからこれ効きますよ

ってもらった薬

何でも血流を良くして二日酔いにならない

って都内の一部若者たちで流行ってるそうな

僕も以前聞いたことがあった

で、それを飲んだらちょっとおかしい

のぼせてる、食欲がなくなる

血流?血管拡張?

血圧が上がってるのか?

でもそれは一時的で解消したのだけれども

そのことがあったので

後日、薬剤師のお客さんにその薬にの名前を言うと

バイアグラとかの仲間で

それを飲んで酒を飲んだら

心臓が悪かったり

血圧が高い人だったら倒れますよって

血管拡張・・・大腸って毛細血管だらけ

ありえるな~って話なんだけど

そもそも二日酔いにならないって

ホイホイ薬もらっちゃ駄目だよねw

まるでクラブで痩せられるよって若い女の子に

飲ませ中毒からのヘビーユーザー顧客の出来上がり

って一昔前の話みたいで

今ならおじさんたちを常習者にするには

二日酔いにならないって言えば

まんまと引っかかるんじゃん?

この話最後の学び

二日酔いにならないってホイホイ薬もらわない


2022年2月17日


« »

カテゴリー