入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂プリンセスメゾン✂

アプリで読んでハマり

TSUTAYAでレンタルしてきたのが

「プリンセスメゾン」全6巻

始まりの舞台はマンションのモデルルーム

そこにいるのは

受付の女性スタッフ2名と営業の男性2名

そしてモデルルームを見に来た

家族、夫婦、カップル

その中に場違いな感じがプンプンする

お一人様の若い女性

しかも常連らしくスタッフも認識

ベテランスタッフが相手をし

偽客(サクラ)、迷惑客としていなすのか?

ってちょっと漫画を読みすぎてる

嫌な感じの先読みするが

全く違う

その女性を知り

居酒屋で働き、独り身で、古いアパート住まいの

その女性が本気でマンションを買おうとしてる理由知り

寄り添う

プロとしてだったり、友としてだったり

基本は女性の一人暮らしがテーマで

女性一人で買う、住むマンションの暮らしや

その女性、沼ちゃんとその周りの人たちの

時に受付の女性の話だったり

営業の男性の話だったり

その家族の話だったり

更に見学に行ったマンションに住んでる人の話や

すれ違った人の話

全く関係ない人だったり

そんな人達の日常の一コマ

それをこの漫画は

絵画のように

詩のように

絵が素晴らしいわけではないけれど

丁寧に一筆一筆書かれてるので

ぬくもりに溢れてる

普段漫画読まない人でも読めるような漫画

読んでる人に温もりをくれるような

普段は勿論

疲れたときかな?

コロナ禍のロシア侵攻の今なんて

間違いなく読むタイミング

う~ん、うまく伝えられないなw

僕は今、購入しようか検討中

なにかのタイミングで読みたくなったとき

手元に欲しくて


2022年4月2日


« »

カテゴリー