入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂思い込み✂

この前紹介した漫画

プリンセスメゾンの真逆

ドロッドロのやつ

「夏目アラタの結婚」

この爽やかな結婚式の表紙から想像できない物語

夏目アラタは児童相談所の職員

子供の頃は児童相談所にも警察にも

お世話にもなるヤンチャだった故に

人の気持ちや感情の機微を捉える能力が高い

そして担当児童に頼まれ

会うことになったのが

品川真珠という死刑囚

別名、品川ピエロという猟奇連続殺人事件の犯人

被害者の体の一部が帰ってきていない中

担当児童の父も被害者で

頭部だけが帰ってきていない

それを帰ってこさせるためにアラタが会いに行く

ところがそこには

捕まったときのピエロの化粧は勿論していないけれど

表紙絵のように

体型は肥満体型から細身に

そして犯人として残っているのは

ガタガタの歯並びだけ

それすらなかったら

もう同一事物と判断できないほどの変身

だけれど対峙したときに感じたのは

猛烈な「悪意」

そして頭部を探し出すための駆け引きが始まる

その材料が「結婚」「有罪」「無罪」

駆け引きは食うか食われるかの

拘置所でガラス越しの戦い

そしてその毒は全てを支配していく

 

この漫画をそもそも知らなくて

TSUTAYAのレンタルコーナーで

ランク上位にあったので借りてきたんだけど

斬新な設定とその駆け引き

全ての事に理由がある伏線

そして7巻でまさかの展開

いや~期待してないと面白いよね

面白いとか旨いとか絶賛されてると

こんなものかってなるけど

先入観ないのってむしろ大切

歳を取るごとに先入観が増え

自分の可能性だったり

出会いだったり

そんなものを削ってしまってるようで

ちょっと1回リセットして

ニュートラルにならないといけないな~

このアウトプットは結構大変そうだけどw

 

 


2022年4月16日


« »

カテゴリー