入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂相撲道✂

TSUTAYAのドキュメントコーナーで気になる作品が

幾つかの気になる映画作品の中から

借りるのを決めようと思ってたんだけど

この作品を見付けてから

どうも気になって気になって

「相撲道~サムライを継ぐ者たち」

境川部屋の豪栄道と高田川部屋の竜電を中心とした

相撲部屋のドキュメント

僕らが知る取り組み、TVでやってるやつ

そこに至るまでの、過程、ドラマ

それを見てからの取り組みは全く違うものに

メチャクチャ厳しく、男臭い境川部屋

稽古の半端なさったら

強くなりたい者は前へ出てこい

弱きものは壁に張り付きかまぼこ

弱肉強食

その中でも豪栄道のかっこよさ

男ボレするわ

弱さ、弱みは一切見せない、言わない

怪我をテーピングでして弱点を晒すなんてことはしない

言葉でなく、稽古、取り組みで示す!

高田川部屋はアットホームな感じだけれども

親方自ら廻しをして指導する

竜電、いいやつなの

そして新婦との馴れ初めから

結婚式のシーンまで

だけどその後週刊誌で明かされる

女性問題てんこ盛りからの

コロナ禍に協会からきつく止められてた

女性との逢瀬まで知ってるからなんともw

タイミングが合わなかったな~

それにしたって幕内と幕下の格・力の圧倒的な違い

稽古での壮絶な鍛錬で

あそこまで登ることの偉大さを知る

淡々としてるようだけど

内に秘めた熱量が伝わってくるような映像

相撲を改めて見たくなった

本場所行ってみたくなった

力士32人、焼肉200人前、会計80万

タニマチも凄かった


2022年6月10日


« »

カテゴリー