入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂CHOICE✂

いや~世界陸上面白いわぁ~

昨日はパリ・サンジェルマン戦もあったし

メジャーリーグのオールスターもあったけど

世界陸上がこんなに面白いとは

今までも見てきてるけれど

多分時間帯がいいんだな~

それでしっかり見てるから面白さが伝わってくる

あと少しで終わるかと思うとちょっと残念だけど

2025年には東京開催らしいから

ぜひ行ってみたいな~

 

さて、昨日ブログが止まっていた理由を書いたのですが

そこに3つの問題って書いて

そのうちの1つを書いたんだけど

そう、まだ2つあり

その1つを今日は

え~ここ数年の懸念材料でもあり

悩みに悩んでいたやつを解消しました

それが

PC買いました

MacにするかWindowsにするか

悩んだんだけど

結果Windowsに

初期設定が面倒で面倒で

嫌で嫌で先延ばしにしてたんだけど

年貢を納め

一番最初に買ったPCと同じ

dynabookにしました

東芝じゃなくなっちゃったけどw

そして驚く

初期設そうとう楽

そして早い早い

SSDに感動!

ありがとう!

だけどWindows11にOSが変更したら

やっぱり分からないことが出てきて

今まで使えていたものが使えなくなったり

使い方が変わったり

ホントその部分、OSのアップデートの度に

仕様変更があるのが面倒で

それでMacにしようか悩んだんだけれど

MacはOSのアップデートでもそんなに変わらないし

初期設定も超楽だし

でも娘のMac使ったら

MacはMacでWindowsとの違いで

最初はかなり混乱することが分かってたんで

どっちを取るかでWindowsに

だけどやっぱり最初の1週間は

できない事が見付かったり

変っちゃってるところを見つける度に

どうやって使うかを調べる

そのうちの1つがこのブログに載せる写真を

編集ページのメディアに入れるんだけど

大きくて入らない

それは今まで通り

それを小さくするんだけど

その仕方が変わって四苦八苦

どうやっても載せられず

しまいにはバックアップのための外付けハードディスク

その中の写真が全部消えた!

冷や汗もの

Windows10を残してたので

もう一度リカバリーできて助かった

そんなこんなでHPの管理できるまで時間がかかり

そこにサーバー問題があって

HPに入れなかったりで全然進まず

そこに更に追い打ちが!

をまた明日・・・ちゃんとサーバーが入れてくれたらw


2022年7月20日


« »

カテゴリー