入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂わる~い人達✂

TSUTAYAのおすすめで気になって借りてきたのが

「パーフェクト・ケア」

家族や身寄りがなかったり

いても助けてくれない

判断能力が低下した高齢者の

法定後見人になり

パーフェクトなケアをする優秀な弁護士

それがロザムンド・パイクことマーラ

が!実は医者、高齢者施設の長と手を組み

優秀な弁護士だと裁判長にも信頼を得て

まだ必要のない資産のある高齢者を

本人不在で裁判を起こし

勝手に作った医師の診断書で

法定後見人が必要と認定させ

高齢者施設に追い込み

なんなら薬で認知症にさせ

自宅から財産をすべて売り払い

家も売り払う

あまりにスピーディーに気が付けば財産を持っていかれてる

とんでもない悪徳弁護士

そんな時、あと数年は儲けられる踏んでい高齢者がなくなり

いつものように医師に代わりの高齢者を紹介してもらう

財産を持つ、身寄りにない高齢者

いつものように施設に追い込み

財産も家も売り払う

が、この高齢者は孤独ではなかった

それどころかヤバ~いことに

ってところから始まる

クライムサスペンス

これ面白かった

観終わった後

そうだよね!って口から出たw

途中妻に、これ誰に感情移入してる?

って聞いたくらいw

だって主人公のマーラがメッチャ悪い奴なんだもんww

金が欲しい!ってことで悪いことでもお構いなし

でヤバいことになって悪いやつ出てくるんだけど

思わずそっちに感情入っちゃったり

でもそんな事が出来て

最後に見てる側も府の落ちるように

感情をコントロールさせられるって

なかなかのことよw

翻弄されました

最近、子育てが一段落しつつあり

もう老後の準備だって公言してたら

早いって突っ込まれてもいたけれど

判断力が鈍る前にしておくのは

あながち間違いでなかったと

この映画で納得もして

結構おすすめ


2022年8月11日


« »

カテゴリー