入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂教育的指導✂

もう半年になるんですが

自宅のガス給湯器が壊れ、発注して

未だ来ず

当初の話では6月、遅くても8月・・

忘れられてるんではないかという一抹の不安

いやいやそんなはずもなく

そろそろ来るんだろうと待ち続けてます

で、ここに来て少し肌寒い日がちょこちょこあり

追い焚きがない我が家の貸出用給湯器

って事で夫婦で入間の湯へ

僕は昼間にランニングからのサウナって来るんだけど

夜は随分久しぶり

昼間と、そして以前と随分雰囲気が変わってる

そうサウナブーム

若い人が多い

ソロでのサウナーなんかサウナハット被ってるし

二人組の若者たちもサウナを入ったり出たり

そして団体の若者たち

サウナブームでの集客で

銭湯が潤うのは凄く良いんだけど

なかにはマナーがね~

掛け湯をしなかったり

洗い場で立ち上がってジャージャーシャワーを浴びる

石鹸がついたまま浴槽にとか

もうワーキャーな訳で

子供の頃、親に連れて行ったもらったことがないのかな?

誰かマナーを教えてくれる人がいなかったのかな?

それで団体で来ちゃうから

仲間のルールでやっちゃうんだろうな~

こっちとら30年以上前からサウナーだっちゅ~のw

最初はスパ昭島だったな~

ある時、実家の風呂工事で地元の銭湯に行ったら

カラフルな背中のおじさんたちにノーマルな僕1人

お気に召さぬような入浴したら怒られるんじゃって

そりゃ~も~見様見真似と

脳みそフル回転で切り抜けたわ

で、風呂を上がろうとしたら

偶然代わりに入ってきたノーマルな弟

危うく一族郎党だわさw

そんな経験でマナーを覚えたんだな~

今思えばいい経験になってるw


2022年9月23日


« »

カテゴリー