入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂悲しき回遊魚✂

昨日投稿しようとしたら

またもやサーバーの問題で出来なかったやつを

今日に回しました

 

毎度のことながら

あっという間の定休日は過ぎ去り

戻ってきました日常

そんな定休日の昨日は

いつも通り

朝イチ、ふじみ野の整骨院で身体メンテナンス

からの彩の森公園をランニング

そしたら

秋の季語でもあるいわし雲

そして4周で6kmのはずが

やっぱり10kmいっちゃうのは性(サガ)故かw

そこから都内へ

今回は髪を切ってもらうため

髪を切る方法は4つあり

妻に切ってもらう

友達に切ってもらう

勉強会で若い子のカットモデルになる

身分を隠して知らない店に行ってみる

最近は最後の知らない店に行ってます

何か刺激や勉強になるかな~と

その成果はここには書かないので店で聞いてみてくださいw

そこで話をしてて全く同じだ!って盛り上がったのが

休みの日、家にいられない

万が一、家で過ごし夕方になったら不安になる

もしくは悲しい気持ちになる

だから休みの日はギュウギュウに予定を入れる

悲しき回遊魚

これは自営をやってるストレスからもあるし

またその仕事が店の中にず~っといるから

ある意味、家にいるのと同じ

だから休みと仕事の境界線がなくなる

僕の髪を切ってくれた人も

家ではほぼ過ごさず

たまに取れる休みも直ぐ旅に出る

そう、店に行けない距離も大事

僕は都内へ行くけど

長期は沖縄とかに行って

店に行かないように強制的にする

この話で店で同意を得ることは少なく

今日もこの話をしたら

「ソファーでぼ~っとしてたら3時間経った」

って話を聞き

僕ではありえない

涙が出てきちゃう

そんな同業者と昨日はそんな話で盛り上がったけど

僕が理容師で個人事業主であることは内緒w


2022年10月5日


« »

カテゴリー