入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂stomach pain.1✂

先週の日曜日のブログが

若干、匂わせ風なネタになってたんですがw

今日はその答えの話です

実はしばらく前から、腹痛がありまして

結果から先に言うと大したことはなく

逆流性胃腸炎?逆流性食道炎?らしく

しばらく薬を飲めば治るそうです

結果を知れば大したことなくてよかったよかった

なんですが、結果を知らないと何となく嫌な感じ

お腹がチクチク、シクシク痛み

胸焼け、えづく、吐き気もあり

きっと胃だなって思うけれど

もしやどこかの臓器だったら?

って思うと嫌ぁ~な感じ

すると過敏になり

この痛みは?って関係ない痛みも拾ってしまったり

腰痛を背中の痛み?などと解釈して

背中の痛みは臓器の痛み

沈黙の臓器の叫び

となればかなりの重症・・・

なんて悪いことも容易に想像してしまう

そして今思えば先月のあの膨満感は

初期症状だったのでは?なんて事まで

そんなことで思うくらいなら

さっさと病院へ行くべきで

ダラダラするメリットは一つもなし

って事で先週の水曜日、午前中休みをいただき

こういう時のわかさクリニック

僕の中の野戦病院

めちゃめちゃ混んでるけど

朝イチ取れれば、胃カメラ、CTスキャンやったって

昼には店に戻れる

って事で7時半には並び

ひとケタ台をゲット

そして初診の問診を書く

症状に

「腹痛・胸焼け・ゲップ・吐き気・咳」

と書いて持っていくと

「吐き気と咳がある方はあちらになります」

って言われたのが「発熱外来」

いやいやいやいや違うんだ

そっちじゃないんだ

あ~やっちまった

書かなきゃよかった~

吐き気っていうかえずきだし

それに伴う咳きだし

でもルールはルールって事で

外のテントに並ばされるしかも予約優先

僕は全然順番が来ない

それどころか予約の列はどんどん伸びてくる

これはひとケタ台を取った意味はなくなる

しかも・・・

みんな具合悪そう

だったコロナの疑いのある人達だもの

やめたやめた~ってキャンセルして

さっさと店に戻り

9時半には営業できまして

今度行くときは

「腹痛・胸焼け・ゲップ」

ってだけ書くことを決めた

 

 


2022年10月11日


« »

カテゴリー