入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂stomach pain.2✂

すっかり秋ですね

今朝の空

6時前でしたけど

雲が多めな朝日からの朝ラン

めっきり涼しくなっちゃいまして

そろそろ手袋の季節です

 

さて、昨日の続きです

定休日の月曜に以前からの腹痛で

野戦病院こと、わかさクリニック行ったんだけど

色々あって2回目

前回引っ掛かった問診票は余計なことは書かずw

祝日だからか?

7時半には並んだのに

やけに混んでて前回の一桁から

今回は17番目

9時の診察開始を待ってると

少し前に始まり

なぜか?2番目で呼ばれた

それも医院長の部屋

常に顔は怒ってるし

言葉はきついし苦手な先生

やっぱり入るなり

「なんで薬飲んでないの?!」

ってキレ気味

意味がわからず

今年の2月に下血でわかさクリニックで

胃カメラ・大腸カメラ・血液検査・CTスキャン

ってやった時のことを話したら

「そんなの分かってる

この薬、1年飲まないと再発するんだよ!」

ってキレられ診察終了・・・

え?診察は?胃カメラは?聴診器は?

違う診断結果ってことはないの?

所要時間1分

9時の診察開始前に終了

会計を済ませ薬局へ

すると薬剤師さんが「逆流性食道炎のお薬出てますね~」って

え?俺逆流性食道炎だったの?

いやいやいや聞いてないもの

だって2月のとき

色々検査して

最後の胃カメラやって去り際に医院長が何か言ってたけど

聞き取れず、むしろ鼻血の出血に気を取られ

何を言ってたか看護師さんに聞いたけど

「大丈夫みたいですよ」しか言ってなかったし

逆流性食道炎って今はじめて知ったし

いや~弱って行ったら

秒でキレられて終わったしw

まぁ~・・・大事がなくてよかった・・・

腑に落ちないけれどw

薬剤師さんに愚痴ってしまって悪いことしたな~

 

 


2022年10月12日


« »

カテゴリー