入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂言いたい放題✂

予定外の雨で大分寒いですね~

さて、Amazonprimeで配信してたので

やっぱ観とかなきゃって、世代だもの

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』

そう、ガンダム

初代の作品

ファーストと呼ばれるガンダムのスピンオフ

TVアニメシリーズの中の1話を

改めて1本の映画として作られた物

ガンダムに乗るアムロは作戦で行った島で

敵・ザクの襲撃で崖から海に落ち気を失う

そして助けてくれたのは

そのザクに乗っていたパイロットのククルス・ドアン

ククルス・ドアンは一枚岩と思われていた

ジオン軍の脱走兵

心に傷を負い戦争孤児を多数抱え暮らし

自給自足を目指し

自分たちのルールで暮らしている

それは戦争孤児への罪悪感もあってのこと

そこでアムロは数日暮らすことになる

そして・・・・

って話

天才パイロットとして

普通の少年としては扱われていなかったアムロ

戦いも否定してきたし

ガンダムに乗ることも疑問を持ち続けていた

そんなアムロが等身大の15歳の少年として

その島で過ごす意味

戦う意味を見出すきっかけにもなる

そして戦争孤児を描くことで

モビルスーツに乗ったパイロットや軍人だけではない

市井の人々と戦争という側面

そんなものを改めて描いたのかなぁ~?

う~~~ん・・結論からすれば

ぶっちゃけ、これ映画館で観る?

今って¥1900だっけ?

う~~~~ん、結構眠かったな~~~

OVAで十分な気がw

ガンダム世代としては会話のためにも観とく作品かな~

なんならファーストの劇場版三部作を

改めて今の技術で作ってくれないかな~


2022年10月14日


« »

カテゴリー