入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

入間市下藤沢のBarber ism  TEL:04-2960-3533

メインメニュー

BLOG

✂恵比寿の昼✂

月曜のお昼に待ち合わせたのは

恵比寿のカジュアルフレンチのお店『coci(コチ)』さん

都内の友達(主に赤羽)の結婚とご懐妊のお祝い

以前も書いたけど

赤羽の友達が大体30前後

丁度結婚、ご懐妊の時期

今回も奥さんを紹介がてら

お祝いをすることになり

妊婦さんなんで、やめようよと

大人の判断で言ったんだけど

安定期の今、奥さんの希望もあり

「やりましょう、恵比寿でランチを!」

ランチ?・・・ランチかぁ~・・早いな~・・

なるほど

うん、なるほどね

そこで恵比寿のランチを探したんだけど

僕が出した候補はあんまりで

長居できるお店を探した友達の店があたり!

美味しいし、ゆっくりできるし良いお店でした

なんか女子会みたいなランチになりましたが

みんな幸せオーラでほのぼのとしてきました

もう親目線というか

おじさん目線というか

母目線のような不思議な空間となり

僕が子育てした時期とは大分ずれてるから

なんのアテにもならないし

賛否はもちろんあるけど

褒めて育てるとドーパミン出て

また頑張ろう、やりたい、また褒められたいってなり

それが自主性にも繋がる

我が家の方針です

怒られながら勉強しても嫌いになるだけだから

勿論叱るは大事だけど

その仕方ってこと

そして大変な時期ってあっという間に過ぎるから

人生のうちのほんの数年

その大変なのを客観的に楽しむ

直ぐいい思い出になるからって

父親の自覚が遅かったほうなので

子育てで言えることはそれだけw

そんな子育て我が家はもう少しで終わる予定


2022年11月19日


« »

カテゴリー